こんばんは

井藤ゆかです。


勝手に連載中イヒ夏休みの思い出♪第3弾!
【夏休みの宿題に『おひるねアート』?!】
。。。の続き、の続き。これが最終回。

はじまりは、こちらから⇒ここをクリック♪


5年生のお兄ちゃんの「妹の“おひるねアート”を作りたい!」という、優しい想いを叶えるため『おひるねアート大作戦』がいよいよクライマックスをむかえます!

前回までの流れは

①ラフスケッチを描く
②材料を集める
③撮影場所を決める
④背景布を敷き、背景を作る


ここまで。次に
⑤小物を配置


うさぎのぬいぐるみと、時計(←算数セットの時計口笛テーブルとイスは、布をたたんで作ります。

イスはタオルを折って形作り、イスの脚は紙袋を縦長に切って筒に丸めました。ちょうど良い長さでハサミカット。

テーブルの上にも、おままごとのコップやお皿、食べ物を並べて、すべて完成!
ダウンダウンダウン
ジャーン!!出来たー笑い泣き

{80A2FAD1-C92C-4123-9543-893BE3947F12}

おーーーーーー!!!!

かんせーい!カメラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


。。。はてなマーク




。。。あれあれ?ちょっと待ったパー

おひるねアートの主人公は、妹ちゃん…じゃなかったっけ??

これは、男の子??

ん?
かわいい、、、ポーズもカメラ目線も完璧だグッド!…まぁいっか。



いや…ダメダメ!なんか違う〜っ!



滝汗


え?!何が起きたの?



ニヤニヤえー??



実はね。。。



『いよいよ、最後の仕上げ!』
主人公の妹ちゃん!さぁ出番よーーーー!!!ラブラブ



っていう時に



妹ちゃん、【お昼寝タイムzzz】になってグスグスになっちゃった!笑
仕方ないよねー。ここまで、よく頑張ったよ!褒めてあげたいくらいなんだから。


眠いせいで、せっかくお母さんが作ってくれた衣装も、着るのを嫌がっちゃって。ショックうーん残念!
 


完成を間近にして、作戦変更!




こうなったら、寝かしちゃおう。グッド!そうしよう!!
(うんうん。それがいいアップウインク





お母さんが抱っこしてお散歩したら、
すぐに寝てしまいました。かわいいなぁラブラブ



起きないようにね。。。


そぉーっと。。。そーっと。アートの上に寝かせます。


お兄ちゃんは、脚立の上からカメラを構えてスタンバイ。さっきまでの賑やかな空気が一変した瞬間ダウン




{441CAB47-F569-49F8-950D-A64C6943584E}

おーーーっ!

いったー!起きずに寝てる〜ラブラブ


大成功!!!!

(着替えを嫌がったスカートは、上から乗せただけ。笑)

それでも、この完成度!

{06BDFABD-993C-46A1-999E-8E769948017C}


アップアップアップアップはい!!


腕を伸ばして、カメラは水平にね。

カメラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ連写!


今度こそ!かんせーーーーぃ!!
ラブもぉ完璧!



改めて見ても、キャーラブラブかわゆいラブラブラブ



素晴らしい出来上がりです。チョキ


エプロンフリルのエプロンと青いスカートまで 手作りしちゃうなんて、お母さんもいい仕事してくれてますね〜。笑




てへぺろもう、わかりましたよね?



テーマは【旗ふしぎの国のアリス】の
ティーパーティー音譜

木に穴があいてるでしょ?うさぎが時計持ってて。
誰がどう見ても、ふしぎの国のアリス!

お兄ちゃん、すごーく頑張りましたグッド!


みんなの協力(友情出演)もあったしねウインク
(ここぞのタイミングで ぐする妹ちゃんの代わりに、駆けつけてくれたお友達が、ゴロンとスタンバイしてくれたので、カメラテストさせてもらいましたウシシありがとね〜ラブラブ


制作したこの日の二日後、レポートを1冊のファイルに仕上げて、ママと妹ちゃんと一緒に私のところへ見せに来てくれた、お兄ちゃんダウン

照れながらも、完成させたレポートをしっかり見せてくれました。満足気なこの笑顔!おねがい
優しく、たくましく見えました。



{E14B7FC0-CB1F-48F9-B43C-A1D2D3B4708E}


短い時間だったけど、同じ想いを持ったみんなで、協力して一つのモノを作る楽しさを味わわせてもらいました。『おひるねアート』を通して、とてもステキな夏休みの思い出ができましたお願い音譜

ありがとう!お兄ちゃん

楽しかったね!がんばったね!




流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星

Baby Link 「おひるねアート」開催情報はこちらの
ダウンダウンダウンLINE@で発信しています。


ダウンLINE@で【お友だち追加】してくださいウインク
おひるねアート撮影会開催情報や、子育て情報、イベント情報などを発信しています。

友だち追加

PCでご覧の方は、こちらのQRコードを読み込んで下さい。

{F796DD16-EB8E-4BC5-B65B-DD83392F872C:01}