昔から、世間の流れに疎い筆者は、遅ればせながらFaceAppというアプリで、自身を女性化させネット上にアップしていた某男性ライダーの存在をYahooニュースで知 って非常に驚いた! 

 そして、(このアプリで遊んでみたい)と思った数十秒後、何故か筆者のスマホにはFaceAppがインストールされていたのである。 

 

まあ、入れてしまったものは、仕方ない。 せっかくなので、自分の欲求に従い、このアプリで遊んでみる事に決めた。 

 ただし、筆者は長年金欠病を患っているため、無課金で済む範囲となるが……。 

 

 前置きがいささか長くなってしまったが、今回のブログの題名にもあるように、フリー素材の男女の方々をFaceAppで加工したら、イケメン・美女になるのか?を検証して みるという企画である。

 

 【第一部 男性編】

 モデル一人目。 

 

まずは、髭と顔立ちが魅力的なこの男性から検証してみよう。

 

 加工後の写真が↓となる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 女性化するにあたり、長髪にして、メガネを加え、表情も笑顔にしてみた。

 加工前と比べて180度違う可愛らしい女子となった。腕組みしたポーズも女子力を高めてる気がしてイイ!

 モデル一人目ビフォーアフター写真。

 モデル二人目。

 

 

スキンヘッドが、先程の方とは違う意味で、男性的な魅力を醸し出してるこの人物を女性化してみよう。

 もしも、このような方に因縁つけられたら、筆者は速攻で土下座して許しを請う自信がある。

 

 加工後の写真は↓だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一人目と同じく、長髪にして笑顔にしてみた。元の表情が男性的過ぎたのか、

正直言うと女性らしさは感じられない。

 どちらかと言えば、チャラ男風な印象だった。

 モデル二人目ビフォーアフター写真。

    モデル三人目。

気だるい表情が印象的な方だ。

高校時代、常にこんな表情をしていたせいで担任に嫌われていた同級生がいた事を思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 三人目の加工後の写真は↓を見てほしい。

 

 

 

 この方は、女性化し、化粧を施した程度に加工を留めておいた。 

 女性化しただけで、元々の気だるい表情から女王様的な雰囲気が感じられる写真となった。

ドMである筆者としては、こんな表情で近付いてきたら、責めてもらいたいと思ってし まった。

余計なお世話かもしれないが、写真を見る限り、モデルの男性には前歯が無い様子だ。

きっと、今までの人生で大変な事があったのではないだろうか? 

 

 三人目のビフォーアフター写真。

 モデル四人目。

 怖そうな中年男性だ。もしも、この方が上司で、こんな顔で怒鳴られたら恐らく筆者は泣いてしまうのではないか? 

 そんな強面男性の加工後の写真は↓を見てほしい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やはり、女性には笑顔が似合うという考えから、表情を変えて長髪にしてみた。 

 こんな顔の上司だったら、筆者もリラックスして業務に取り組む事が出来るだろう。 ただ、元の写真の角度の関係か、顔の右側が歪んでしまったのが残念である。

 四人目のビフォーアフター写真。

 

 【第二部 女性編】 

 ここからは、フリー素材の女性を男性化してみたいと思う。

 

 モデル一人目。

 爽やかな笑顔が素敵な中年女性だ。 

 きっと、この方はプライベートでも人当たりが良いのではないか?という事が伝わる写真である。

 

 そんな素敵マダムの加工後は↓をご覧あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 男性化して、若返らせただけなのだが、皆に愛されそうな好青年となった。

もしも、筆者が女性で、こんなナイスガイにナンパされたら、即断で誘いに乗るだろう。

 

 モデル一人目ビフォーアフター写真 

 モデル二人目 

 

健康美がチャームポイントな女性かと思う。個人的にはタイプな方である。

 

 彼女の加工後は↓を見て頂きたい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 男の象徴は(髭だろう!)という気持ちから、男性化して髭を付け足してみた。

 その結果、地方の山小屋に住んでいそうなワイルドな山男風な写真になった。 

 しかし、これはこれでイケメンになったと思うし、モデルの女性が本来持っていた健康美は損なわれていない良い写真ではないだろうか? モデル二人目のビフォーアフター写真。

 

モデル三人目

昼下がりの公園のベンチで、息子(?)と思われる男性と談笑する熟年女性である。 

 これだけ見ると微笑ましい写真に見えなくもない。 

 

 これを加工した写真は↓を両の眼を開いて刮目せよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 男性化し、更に若返らせてメガネを加えてみた。 

 こうするだけで、前述したイメージの写真がゲイビデオを彷彿とさせる怪しげなスチール写真と化してしまったのである。

 やはり、このアプリは魔性の物だと確信した結果となった。

 モデル三人目のビフォーアフター写真。

 

 

【番外編 デイリーポータルZのフリー素材】 

 

 ここからは、筆者が愛読してる『デイリーポータルZ』に過去掲載されていた

「フリー素材を撮ってみた」の記事でモデルとなった男女で実験してみようと思う。

 まず、男性側からは所属ライターの藤原浩一氏から。

 

 藤原氏の加工後の写真は↓に貼り付けた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 女性化し、若返りの加工をしただけなのだが、ご覧の通り物凄い美女に変貌した! 

 マクドナルドに、こんなお姉さんが現れたら反射的に「スマイルください!」とオーダーしてしまうだろう。

 今回のモデルの中では一番の美女である。

 

 藤原氏のビフォーアフター写真。

 続いて、女性側からは、同じく所属ライターのべつやくれい女史をイケメン化してみたい。

 

 べつやくれい女史の加工後の写真は↓に本邦初公開だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 男性化し、メガネを外して黒髪に色を変え、笑顔に加工してみた。 

 第一印象は(韓流スターみたいだなぁ)と感じた。

 もしも、冬ソナ全盛期の頃に、この画像が流出していたら、主婦層のアイドルになっていたのではないか?

 

 べつやくれい女史のビフォーアフター写真。

 

 【オマケ】

 最後に、筆者自身を女性化してみようと思う。

 この写真は、昔TV出演させてもらった時、空き時間中に控室で撮ったものだ。 

 

 筆者の加工後の写真は↓だ。勇気ある方だけみてもらいたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 加工内容としては、無課金の範囲で盛れるだけ盛って女性化してみた。自画自賛する訳ではないが、元の素材の割には、そこそこの美女になったのではないだろうか?

 

 筆者ビフォーアフター写真。 

 

 

今後、筆者の女性化した写真を使用すれば、万年閑古鳥の当ブログのアクセス数も伸びるかな!?

 

 FaceAppは、人間の新たな可能性を教えてもらった反面、人間不信にさせられたような気もして、何だか複雑な心境になってしまったのであーる。

FIN

上へ 上へ