ママのためのオンラインストレッチ講座担当しました | トライアスロンスクール 宇都宮村上塾

トライアスロンスクール 宇都宮村上塾

トライアスロン競技でオリンピック金メダリストを育てる活動を宇都宮で展開しているチームです!
同時にキッズからシニア世代まで…個々の夢実現を全力サポート!

今日は、ママのための情報サイト「クルール」様主催の、オンラインで楽しめる「おうちdeママズパーティinいばらき」の、ストレッチ講座を、渡辺コーチが担当させていただきました。

 

コロナ対策として、講師も参加者も自宅からZOOMで繋がっての講座。
予想以上の、35人ものママのご参加をいただきました!
image
 
自宅から参加できる講座というのは、ある意味、画期的でした!
新生児や小さなお子さんがいるママが、赤ちゃんを抱っこして、途中授乳もしながら(カメラ機能OFFにて)参加できるのです!
泣いても、音声OFFにできるので、安心です。
 
小さなお子さんがいる家庭で、且つ、コロナ感染の不安もあり、なかなか外出もできないなか、安心して自宅から受講できるって、いいですね!
可能な限り、画面を通して、参加者の皆さんへのアドバイスもさせていただきながら、楽しい雰囲気作りに努めてみました。
何より、自分自身も、たくさんのママとコミュニケーションがとれて、可愛い赤ちゃんも拝見できて楽しかったです!
 
終わった後にはチャットにて、嬉しい感想もいただきました。
「久しぶりに運動できて楽しかった!」
「子どもが、運動している私を見て楽しそうに笑ってました!自分も楽しくなりました。」
「子どもと一緒に体を動かせて楽しかった」
「分かりやすくて、これなら自宅でできそう。継続してやってみます!」
「肩こりが少し楽になった!」
  
初対面で、オンラインにて大人数での講座でしたが、ママどおし共感できる&分かりあえることも多々あり、最後には皆さん笑顔になって、一体感が出たことも嬉しかったです。
 
自宅に居ながらも、誰かと繋がれるって、すごく素敵な時間になることを実感。

今後の可能性の拡がりにも期待したいオンライン講座でした。
素晴らしい機会をいただけたことに感謝です。

http://murakamijuku.com/