こんばんは夜景キラキラ

土曜日から作り始めたチビちゃんの服ができました(*'∀`*)v










とりあえず形にはなった!笑






でも襟ぐりのところにゴム通したらぽこぽこ穴が・・・ガクリ涙



また同じ型でリベンジじゃーしゃきんためいき




汗2今回の反省点汗2

蝶々型どり、裁断の際にまち針を使うこと
蝶々裁ち鋏を使うこと
普通の✂で切ったから生地の糸がほつれるほつれるww
蝶々縫い代をもっと細かく計って線を引くこと
蝶々裾はアイロンかけてから縫うこと
そう、せめて裾だけでも。

全部基本中の基本ですね汗汗



ただ、本を見てるときに苦手意識を持ってしまったバイアステープは結構好きになりました(´∀`o)
カーブをミシンで縫う自信は全くないけどねっむーきらきら!!



翼キラキラ☆お買い物メモキラキラ☆あひゃっ
裁ち鋏
鉛筆削り
伸縮性のある生地