おはようございますキラキラ






今日も涼しい朝だったけどこれから暑くなるのかなむー


去年のこの時期は寝るときも枕元にエアコンのリモコン置いてたから今年はかなり過ごしやすいシャボン玉


そのお陰か娘の起きる時間も1時間ほど遅くなり(*'∀`*)v朝活が捗るはかど…嘘です。捗ってないです。



今編み始めているものがあるのですが、仕上がり具合を考えた結果今までにないくらい細かい作業に泣く猫泣く猫


分かりやすく言うと手縫い糸で編んでるような感じひらめき
レース針8号で編んでも編み目がゆるめぽかん



中編みオンリーなので楽だけど集中力もすぐ切れるえっ・・・そして編んでも編んでも目標の長さまで届かない泣く猫
トータル5時間ほど編んでも15㎝いったかどうか・・・・



って画像もなしに語ってもなんのことやらですよねぷぷ
今度忘れなければ途中経過の写真撮りまーす✋




来週中には完成させたいっ溜め息溜め息
…飽きなければ。




きら   きら   きら   きら   きら きら   きら





さて、タイトルのヘアクリップですが少し前に完成していたものです猫村2
友達に渡せたのでようやくお披露目ありがちなキラキラ











ロリポップ☆ヘアクリップ

ペロペロキャンディーをイメージして渦巻き状に編んでありますおんぷ♪





ヘアクリップ本体は4㎝で、大きさはこんな感じひらめき

もう少し長めのヘアクリップのほうがペロペロキャンディー感がもっとでるかな~汗





ホワイト×ブルーありがちなキラキラ



イエロー×グリーンありがちなキラキラ




裏めーーーんひらめき




レース糸とケンカしたのはこれを作ってるとき(๑⊙ლ⊙)ププッ



仲直りできたから可愛いのが出来上がったよニコちゃん







あっ汗うっかり忘れるところでしたがこんな風にラッピングしました(*'∀`*)v


くらい部屋でとったので加工したらうすらぼんやりしてしまった…


屋号のロゴはんこ、デザインを変えましたひらめき
前のはなんか提灯にでも書かれてそうな形だったのでぷぷ

アルファベットタイプも彫っておこうかなひよこ





きら   きら   きら   きら   きら きら   きら




このロリポップ模様でイヤークリップを作りたかったけど、段を減らすと全然可愛くなかったので断念しました涙


ブローチとかならいけるかしらああっ






では今日も素敵な一日をねこSeeYou





bubble*    bubble*   bubble*   bubble*   bubble*   bubble*   bubble*

house*イベントhouse*

2016夏at homeの手仕事展
2016年7月16日(土)~8/7(日)
  第一弾 7月16日(土)~7月31日(日)
第二弾 7月23日(土)~8月7日(日)
blUe blackは第二弾に参加します

『ミントとレモン展』
2016年730日(土)~8月27日(土)

bubble*    bubble*   bubble*   bubble*   bubble*   bubble*   bubble*

ring*on-line shopring*
*9月末でblUe blackのGALLERYは閉鎖致します*

mail*contactmail*