こんにちはキラキラ







朝は晴れていたのに今はどんより汗
まだ洗濯物干してるのでいつ降ってくるかヒヤヒヤしながら書いていきまーすむんちゅ








🐣🐤🐥






先日インスタにアップしたシンプル切り替えコースターありがちなキラキラ






編んでるときに



こちらの切り替え部分の草木染めの糸の購入先へ販売作品に使用可能か問い合わせていなかったことに気付いて、あわててメール送りましたしました汗




すぐに🆗のお返事を頂き、草木染めへの思いもお話くださいましたらぶ②






家族の衣類や小物になるのではという思いから
ご自宅の庭や畑で栽培した無農薬の物を染めの材料とし、媒染剤もミョウバンや木酢酸鉄を使用しているそうですbubble*




…ということはとうもろこしも育てている!!美味しいんだろうな~じゅる・・

これのくるくるした糸、とうもろこしで染められてますありがちなキラキラ優しいクリーム色d.heart*
ちなみにこれはピアスとイヤリングになりました





話は逸れましたが…

媒染材にしても染料にしても他の薬品を使え色のバリエーションは増えていくと思いますが、糸小屋さんの安心の範囲内で染められた糸はとても優しい色をしていますペコ




先日の東京スピニングパーティーではほんの少ししか買えなかったので、ネット販売を再開されたらまたチェックしよおんぷ♪





皆さんも是非チェックしてみてくださいなたらこ
糸小屋gayagayaさんブログ☆
最新記事で糸とりどりを紹介してくださいました♡










🐣🐤🐥






次回は土澤アートクラフトフェアの作品紹介します~猫村2






それではまたねこSeeYou








Events
ーーーーーーーーーーー
土澤アートクラフトフェア2016(岩手県花巻市)
2016年10月29日(土)&30日(日)
10:00~16:00 雨天決行
ありがちなキラキラAブース(屋内スペース)『ANNIKA Accessories』にて委託させていただきます❊。*

at home.日和田店 冬の手仕事展2016(福島県郡山市)
2016年12月3日(土)~12月25日(日)
ありがちなキラキラ第二弾12月10日(土)~12月25日(日)に委託出展いたします❊。*




Information
ーーーーーーーーーーー
↑公式HP完成しました一番下をcheck!
↑minne,CreemaにてblUe black(旧屋号)作品セール中



On-line Shop
ーーーーーーーーーーー




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


糸とりどりHP