おはようございますキラキラ





今日はさらっと猫村1




ピクシーハット~ありがちなキラキラ
こちらは手仕事展での展示品です💡

2サイズの展開ですおんぷ♪


1歳~3歳くらいまでと、4歳~6歳くらいまでの想定で。






ベルトはコットン糸で、リブ部分のどこでもボタンがつけられるようにしましたひらめき


これである程度は誤差や成長に合わせて調整出来るかなと思いますウインク



また、長く使って欲しいので来シーズンにはサイズ調整(編み足し)も受け付けようかなと検討しております~はっぱ
と、まだ試し編みしてないのにフライング宣言(*>ω<*)






しかし…


サイズを合わせて作るのって難しいですね汗汗




昨日はかぎ針7号で編まなきゃいけないのに6号で編んじゃって小さくなり、それに気づかず
『なんで~はてな5!ちょっと8号で編むか…』
と8号で編んだらサイズ合わせるのにきつめに編まなきゃで…
そこでようやく最初の号数間違っていたのに気づくという…




簡単に言うと激しくタイムロスしてしまいました泣く猫

あ、これはサイズ合わせる云々以前の問題でしたぷぷ







お昼前には気分を上げようと残ってたHMにバナナを入れて焼いたら、チヂミの粉で…



そりゃ娘の反応もビミョーですわひよざえもん がーん

それでも『おいしー』と言ってくれる健気さにキュンキュンでございました女の子d.heart*




中身がハムチーズとかならなんの問題もなかったんだけどなー






昨日はそんな失敗したのでだらけの1日でした。
チャンチャンねこSeeYou









Events
ーーーーーーーーーーー
at home.日和田店 冬の手仕事展2016(福島県郡山市)
2016年12月3日(土)~12月25日(日)
ありがちなキラキラ第二弾12月10日(土)~12月25日(日)に委託出展いたします❊。*




Information
ーーーーーーーーーーー
↑各オンラインショップ準備中になっております。
   イベント制作終わり次第の再開となりますので、今しばらくお待ち下さい(*_ _)



On-line Shop
ーーーーーーーーーーー




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


糸とりどりHP