ついに発売となったニンテンドー3DS!

秋葉原では1000人並んだそうで、僕も深夜から近くにあるヤマダ電機に並びに行きました。

深夜0時。秋葉原、新宿、池袋ですでに100人を超える行列が!との情報。

僕は焦っていました。

近場のヤマダ電機にもすでにそのくらい行列ができてるのでわ?と。

東京とはいえ田舎の方なので、都心よりも入荷は少ないのでわ?と。


急いで自宅からチャリを飛ばし、現地へ到着。

深夜0時、そこには衝撃の光景が。。。




photo:01



猫しかいねええええええええ!!!


なんと一番乗り。

たった一人で先頭をキープし、地べたにダンボールを引き、ブランケットにくるまってうずくまっていたところ。。。


全身紺色の二人組が近づいてきたのです!!


そして一言


「どうしましたぁ?」


まさかの職務質問。


僕「いや、今日ゲームの発売日なんで。。。焦」


警官「そうでしたか(笑)頑張ってください(笑)」

警官の語尾には完全に(笑)がついてたよ!!


「こいつ一人でバカじゃねーの?」と心の声まで聞こえてきたよ!!


しかし、ここから人が増えるかもしれない。きっとそうだ!!

すぐに行列ができて、警官も僕の頑張りを表彰してくれるさ!!と待つこと六時間。。。



すっかり夜が明け、辺りが明るくなって見渡すと。僕の後ろには三人の英雄が!!


4人となった行列!!

六時間かけていろいろ語り合いすっかり仲良くなってしまったオッサン4人。

「さすがに田舎でも4台は入荷するでしょう!」
「10台くらいは確保してほしいですね!」などと話していると。

オッサンの一人が「そんな。。。うそだろ?」と声をもらす。

どした?どした?と近寄るとそこには一枚の張り紙。

いままで暗くて気づかなかったのです。

その張り紙に書いてあった衝撃の内容。

photo:02



めっちゃ入荷してるうううううううう!!!!!

開店二時間前で四人しか並んでねええええええええ!!!!

開店時間にきても余裕で買えちゃうううううううう!!!!


結局10時間外で無駄な時間を過ごしたぎゅうにくちゃんでした☆



オマケ
photo:03

これは3DSで作った自分の分身。