ファンレターを頂きました!from 愛知 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 愛知








こんばんは♪
お手紙ありがとう!
今回もお返事ブログおそくなってごめんね
さっそく書かせてもらうね♪

前回のお返事
読んでくれてありがとう♪
あの時話を聞いてもらいたかったそうで
たくさん話してくれたもんね
そのお手紙今も大事にしてるよ♪
「とても温かい~」って
そう思ってもらえて何よりだよ♪

その前回のお手紙を
送ってくれた後の話だね
教えてくれてありがとう

そうか
そうだったんだ...
その日にちも書いてくれてるね

前回のお手紙で
これまであった出来事や気持ちを教えてくれたけど
ずっと前からたくさん

ほんと辛いことがあったよね
辛すぎて限界を超えてしまったかな

簡単に分かったようなつもりで言うわけじゃないけど
相当な高さだし
そのくらい生きてることが
もうたまらなかったのかなと思う

「でも生き残りました」ってことで
書いてくれてる状況からして
生き残ったのは
奇跡のような確率だったかもしれないね

具合いや入院のことも
詳しく書いてくれてるように
相当な大ケガだったね
その痛みとかにも
すごく苦しんだんじゃないかな
きっとリハビリとか手術も何回もしたよね
今の状態も教えてくれてありがとう

その後のことだけど
「今、不思議なことに~」って
死にたい気持ちや辛い気持ちが
全くなくなったそうだね

自殺未遂をするとそうなることが多いっていうの
自分も10代だった時に
近い体験をしたことがあって分かる気がする

とにかくあなたが
辛い気持ちに苦しまずにいられているなら
ほんとそれは何よりだよ

あなたが死にたい気持ちが
なくなった理由の1つ
大事に読ませてもらったよ

ステキな出会いがあったようだね♪
「すごく楽しい」って書いてあるけど
その後の文章読むと
ほんと楽しいドキドキな気持ちで
過ごしてたんだろうなって感じたよ♪いいね♪
その人のこと書くと
きりがなくなっちゃうくらいなんだもんね♪

退院後もつながってるそうだね
そうだよね退院したらお別れってならないよう
大事なことだよね
いいよって言ってもらえたことも
うれしかったんじゃないかな♪

その人の言葉読むと
あなたの気持ちを受けとめた上で
その場の勢いとかではなく未来を見すえて
どうしたら前進していけるのか
示してくれてるような感じだよね♪

話の中で
具体的な年数も出てきて
その期間

自分磨きを頑張ることにしたそうだね♪

退院してから
自傷行為を一度もしてないそうだね
「多分これからも~」ってあるように
すごいね!その人の言葉、その人の存在が大きいのかな♪

その人と出会わなかったら
入院中から退院後も
きっと今とは
全然ちがう気持ちで過ごしてたよね

死にたい気持ちが
なくなる理由の1つにもなったそうだし
自分磨きをしようって思うキッカケにも
なったわけだもんね


どこでどんな出会いがあるかわからないね♪

「LOOP」の歌詞についても
書いてくれてありがとう♪
「ナイフのような言葉がふる1秒前にキミの耳をふさげたら」のところが
すごく好きなんだね♪ありがとう♪
大事にしてる歌詞だからうれしいよ!

その他の曲の歌詞も「すごく胸に~」って
そう思ってもらえてとってもうれしいな♪
こうして伝えてくれたこともほんとありがとう♪
これからの励みになるよ!
また新曲作っていくね♪

すっかり春になって
だいぶ暑くなってきたね
ここ最近は体調とかどうかな?
いろいろ日々過ごしていて波とかあるかもだけど
まずはあなたの近況知れてよかった
 

今回のお手紙もずっと大事にするね!
本当にありがとう★