カードリーディングを学んで起業したい‼︎
副業でカードリーディングをしたい‼︎


という方からのご相談をいただくことが増えていますが、実際に可能なのか?

 

完全に私の視点と経験、過去に出会った人から推測できることを書きますね。

 

カードリーダーになるには

カードリーディングをする人のことをカードリーダーと呼びます。

 

カードの種類はとても多いんだけど、代表的なのはオラクルカードやタロットカードかな。

 

その中でもオラクルカードはカードの意味を覚えなくてもリーディングできるので、趣味や自分のためにカードを購入している人も多いですね。

 

ぶっちゃけ、カードリーダーに資格はいらないので、自分でカードリーダーだと名乗れてしまうもの。

 

カードリーダーになりたいなら、リーディングを人から習う・本を読んで自力で使いこなす2通りの方法があります。

 

 

カードリーディングを習う時に注意したいこと

人から習ったからといって、すぐに的確なリーディングができたり、不思議な能力が開花するものではありません。

 

教える内容は人によって違うので実際にリーディングを受けてみて、自分がやりたいものかどうか確認するのをおすすめします。

 

カードの意味だけを伝える人。
チャネリングなど他の能力も併せてリーディングしている人。
メルヘンな内容を伝える人。
ネガティブな事ばかり言う人。
行動を制限したり指図する人。
スピリチュアル用語が多くて結局、何を言っているのか分からない人。

 

本当にいろんな人がいるから試しに受けてみるといっても、たくさんいるカードリーダーの中から誰を選べば良いの?ってなってしまいますよね。


そういう時はイベントがおすすめ。

比較的安価で、1日で何人ものリーディングを試せますよ。

 

気に入った人が見つかったらチラシや名刺をもらっておくと良いですね。

 

カードリーディングで起業したり、副業は可能か?

最後になりましたが、カードリーディングだけで起業や副業は難しいと思っています。

 

私の経験や感覚と過去に出会った人から推測できる範囲なので、無理ってわけじゃないんだけどね。

 

実際のところ、カードリーディングは誰にでもできるもの。

 

今現在、自分のまわりにカードリーディングや占いができる人がいなくても、起業や副業として活動している人はかなり多いんです。

 

なかにはカードリーディングだけで活動出来ている人もいますが伝え方がかなり上手いとか、リピートしてもらうための工夫をしています。

 

占いの館みたいなところに所属して活動するという方法もあるけど、個人的には微妙だなと思っています。

 

(それはまた、別の記事で書きますが...)

 

占い画像
 

 

イベントを思い出してほしいんだけど、かなりの数のカードリーダーがいましたよね?

 

イベントは自分を知ってもらう場。


全員がそうだとは言わないけれど、本メニューに繋げるのを目的としてイベント出展しているんです。

 

本メニューが順調ならイベント出展する必要ないのかな?とは思います。

 

たまにサービスやイベントに出展するのが好きな人はいるので、例外はあるけどね。

 

というわけで、カードリーディングだけで起業や副業になるかと聞かれたら…

かなり難しい‼︎

 

でも、リーディングに加えてメッセージの言語化を鍛えれば、副業やメニューの一つに加えることは可能です。

 

 

カードリーディングができるから起業しよう!副業しよう!と考える前に、状況や人に振り回されないようにメンタルを強化する・リーディングに加え他とは違う魅力を持たせるなどが大事。

 

対面でリーディングする時のカードシャッフル・手の動かし方・指先の揃いなど優雅に見せるコツもありますよ。

 

 

そして一番大切なことはコレ!

 

起業するなら(副業でも)、開業届の提出や確定申告をすること。

お金をいただく=仕事

 

現実の部分をきちんとしておかないとエネルギーのバランスが崩れるので上手くいきにくいですよ。

 

安易に稼ぐのを目的に始めるのはおすすめしませんが、まずは自分のためにリーディングして、その結果通りに行動してどうなったかを検証してみてくださいね。

 

100回または100人ほどリーディングすると技術高向上にもなるし、伝える言葉のバリエーションも増えますよ。

 

 

 

◇解説書を見ないとメッセージが読み取れない。

 

◇3枚引きまでのリーディングしかできない。

 

◇解説書を見てもメッセージがピンとこない。

 

◇カード見ても何も感じない。

 

◇カードリーディングの基本的なスプレッド(配置)を知りたい。

 

◇他者リーディングが出来るようになりたい。

 

◇セッションで自信を持ってリーディングできるようになりたい。

 

 

オリジナルのリーディングシートを使った、オラクルカードリーディング講座・入門編は対面・ZOOMどちらでもマンツーマンで受講していただけます。

 

▼詳細はこちら▼

 

 

 

 

 

ダウンダウン画像をクリックしてねダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼無料診断

 

▼無料診断

 

▼無料診断