こんにちは。
バンクーバーのYukaです。

先週お休みを利用して、LosAngeles旅行に行ってきました!

L.A.は、世界最初のディズニーランドや、ユニバーサルスタジオ、ハリウッドやサンタモニカビーチなど、観光スポットが盛りだくさんのため、バンクーバーに暮らす人達にとっては定番の人気観光地です。


そんなド定番を今回がっちり体験してきました!


今回の記事では、ディズニーランドのオススメのショーを3つ紹介したいと思います。
 
{424C66B5-CACD-42CB-B351-A79F8EA9E187:01}



まず1つ目は、「ミッキーとマジカルマップ」

{2C809DCE-A88F-4467-8668-E35A844A6F4A:01}

大きな野外劇場で、1日5回ほど開催されるこのショーでは、ミッキーが魔法の地図の中に迷い込み、イマジネーションの旅に出かけます。

画面中央のスクリーンが次々と色を変え、ファンタジックな世界を作り上げるので、臨場感たっぷりのショーです。


2つ目は、「ジェダイアカデミー」

{B74FADF6-B615-4A0D-8481-C22DEBA0DAAF:01}

スターウォーズファンにはたまらないこのショー!このショーでは小学生くらいの子供が、ジェダイになるための訓練を、ジェダイ直々に受けることができます。

{37966609-33BE-40A0-A1F9-640C878118E2:01}

ここカナダやアメリカでは、本当にスターウォーズファンが多いです!小さい頃からスターウォーズを見て育ってきた子供、大人が多いので、大人気のショーです。

少しネタバレしますが、なんと宿敵ダースベーダーも登場します!

{A6532D5B-444E-4671-9569-FA8898BD5148:01}

小さいお子さんが、一生懸命戦う様子も可愛いく、面白いですが、それ以上に大人ファンも楽しめる音響効果や名シーン再現など、笑いあり、興奮ありのショーです。(個人的に一番興奮しました。笑)



最後3つ目は、「ファンタズミック」

これは必見の夜のショーです。日本ではディズニーシーで同じテーマのショーが行われていると思いますが、ロサンゼルスのファンタズミックは物語の構成も、でてくるキャラクターも違います!


見た感想は、
"ミッキーかっこいい...!!!(うっとり)"
"炎や花火など、惜しげも無く使って、迫力満点!"
"怖いシーンが多い!(ディズニーの敵役がよくでてくる)"


少し、ショーの様子をご紹介します。

海賊船がでてきたり...
{36F68A80-EFEF-45CA-ABAE-E7631A0E3F63:01}


ディズニーキャラクターが総出演でやってきたり...
{8EE09276-8E54-4456-A487-438AE1F65CED:01}

アメリカらしい迫力に圧倒されました。最後にはやっぱり、「ミッキーはスターだ...」と確信しました!笑

ちなみに、この「ファンタズミック」ショーの観覧にあたっては、日本と異なり、観覧場所のファーストパスを取る必要があります。パスをもっていると、ショーの1時間前から指定の観覧場所に入ることができます。その指定エリアの中でも、早い者勝ちで良い席がとれます。

日本では2時間前くらいから席を取る方がいますが、このシステムだと1時間前からと決まっているので、便利ですね!


{4F0C7BD2-8F4E-4AFD-B8EF-3020B4F6FCCE:01}


以上、ディズニーランドとっておきのショーでした!

次回はディズニーランドとディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークの食レポを行います!