こんにちはニコニコオーストラリアのバイロンベイに留学中のNatsumiです。

 

前回前々回とお届けしてきたホームステイについての

情報ですが、今回でラストになります音譜

 

そして、最後の3つ目の理由は

 

3.海外に「我が家」ができる。

ホームステイをして心から良かったな、

と思ったのは、ホストマザーに

 

「私たちはあなたのこと本当の家族の一員

として迎え入れているから」

 

と言われたときでした。

 

海外に出てすぐは、言葉もあまり通じない、

現地に友達もいない、

 

そんな中でかたことの英語に熱心に

耳を傾けてくれたり、

小さいことでも相談に乗ってくれる

ホストファミリーの存在は

とても大きいです。

 

 

面白いことを共有したら、一緒に

笑ってくれたり、学校でイライラする

ことがあった、と伝えたら私の倍

怒ってくれたこともありました。

 

最初は、「お客さん」でお邪魔している

ような気がしてきて、落ち着きません

でしたが、一緒にご飯を食べ、ソファーで

くつろぎながら映画を観て、ベランダで

一緒にお酒を飲んで、、、

 

ってしているうちに本当の家族のように

なっていました。

 

母の日には、日本食を作ったり、子供の

誕生日を一緒にお祝いして、

私の誕生日も同じようにお祝いしてくれました。

 

 

何かと、「孤独感」や「寂しさ」を感じる

ことが多い慣れない土地で、

 

「今日も色々あったけど、おうちに帰ろう。」

 

そう思えるお家が海外にあるって、

とても素敵だなと思うんですよねグラサン

 

 

以上ホームステイをオススメする3つの理由でした音譜

 

ホームステイについての詳しい情報はこちら

 

では、また!

 

Have a nice day口笛