こんにちは。オーストラリアのバイロンベイに留学中のNatsumiですニコニコ

 

今日は、バイロンベイのシンボルとも言える

ライトハウスを紹介します音譜

 

 

みんなが口を揃えて行った方が良いよ、

というのがこのライトハウスです。

 

 

ライトハウスにたどり着くまでに、

トトロが出てきそうな林をくぐり抜け、

トカゲさんに出くわしたりして

てくてく階段を登り続けること

約10分ほど。

 

やっと平坦な道に出てきました。

着いたー!!

 

と思ってリラックスして海を眺めていますが

実はあともうひと頑張り。(笑)

 

6〜9月には、クジラウォッチングが

ここからできるんです口笛

 

運が良ければ、ドルフィンも。

 

 

そしてここがオーストラリア大陸の

一番東のポイントです。ここから見る

朝陽は息をのむほど綺麗なんだとかびっくり

やっと遠くにライトハウスが

見えてきました。

 

そして最後階段を登りつめて、、、

 

ついに到着です!!

 

朝早くや、夕方、訪れる時間によって

光の加減でまったく異なる景色が

みれるので、何回きても飽きません。

 

ぜひ、バイロンベイにきた際は

数回違う時間帯に訪れてみて

くださいねグラサン

 

では!