さて、
さっき記事をあげたばかりですが笑、
その1つ前の記事に
コメントを頂いていて、
ちょっと語りたくなってしまったので
記事にさせて頂きます⋈


photo:01




miiさん、
コメントありがとうございます!

そしてベタ褒めしていただいて
とても恐縮です。。。!

さっそく本題に入りますが、
わたしのアクセサリー作りは
完全に独学です!

高校も普通科
専門学校に行っていたわけでも
美大に通っていたわけでもありません。


ただの建築学科生でした。

建築学科生といえば聞こえはいいですが、
実際は学科の中でもかなり底辺にいて、
周りのみんなが個性的やおしゃれな
作品を作るなかで、
わたしはいつも無難な作品しか作れない生徒でした。


なので、もう本当に普通の人です。笑


でも昔から絵を描いたり
ものづくりが好きで、
縫い物、編み物、ビーズ、レジン
色んなことをやってきました。


ですが、周りのウケを考えすぎて
どこかで見たことあるような、
無難なものしか作れなかったんです。


そしてminneさんに出展されている
他のクリエーターさん達の
レベルの高さに圧倒されて、
毎日くじけていました。。笑


なのでもう開き直って、
自分が「かわいい、ほしい!」と
思うものばかりを作るようになりました。

すると、
「かわいい!」と言ってくださる人が増えてきて、
今では自信をもって作品を作ることが
できるようになりました!( ˆoˆ )


長々と話してしまいましたが、
まとめると、

独学から始めても何も問題ありませんし、
まずは自分が
「こういうの欲しいな~♪」と思われるものを
試しに作ってみられてはいかがですか?


きっと最初はうまく行かないことも
たくさんあると思いますが、
ちょっと疲れたらお休みしつつ、
マイペースにやられると良いと思います!


応援していますね!
お互いがんばりましょう( ˆoˆ )


偉そうに語れる立場でもないのに
長々と失礼致しました。。!(´ ;ω; ` )