ここんとこ、おてんとさんみてないですが
他県ではお元気そうです◡̈☀︎

そろそろucalyも光合成したいです☀︎

太陽ってほんとにすごいなって思います
こんなに広い世界にたったひとつしかないのに
世界中のみんながみれて
世界中のみんなで
この太陽の光を浴びて共有してる

月もそーなんだけど
ひとつしかないのがうそみたい

誰も奪い合わない
太陽と月

ひとつしかないのに

地球上もそーだったらいいのにな


そんなこんなでここんとこの雨のおかげで
庭の水やりたすかってます
ありがとう◡̈☔︎

でもそろそろ
おてんとさんに洗濯物
かわかしてほしーです



晴れ、曇り、雨、雷、台風、地震


全ては自然現象


この前もこんなこと書いたんだけど

正直、災害ってなんでおきるんだろー
って考えた時
やっぱり私は地球にとっては
必要な自然現象なんじゃないかなー
って思ってしまう。。。


46億年もかけてつくりあげてきた地球
まだ500万年しか生きてない人間が
かなうわけがない

長年かけて作ってきた自然を壊し
建物をたて
動物の住む場所を減らし
絶滅危惧種とか。。。

自然災害って人間は言っちゃうけど
自然からすればきっと人工災害。。。

地震も大雨も台風も
人間にとっては困ることばかりだけど
梅雨がないと困るよーに
地球を守るために
必要な原理だったりするんかな
って。。。

地震で大地を耕し
雨で木々や動物に水を与え
地球も生きているから。

身をもって大災害を経験したことのない
私だからこんなこと言っちゃってるんかな、、

でもね、
きっと起こることの全てには
意味があると信じたい。

全てを失って気づくこと
ありがたみ
人とのつながり
出会い
こーならなければ感じなかったことも
きっとたくさんあるはず。。。

それはやっぱり人間しか
感じることができないから

身勝手だけど
だからやっぱりucalyは
人間に産まれてよかったと思う



自然と共存。。。



自然も人間もできるだけ
犠牲者がでませんよーに


雨しとしとみながら
そんなこと考えながら
最近よくきーてる


Life    is  beautiful .


今の自分にも
傷だらけの地球にもとても響く


すばらしきONE   LIFEにしたいな









しあわせな夢がみたい


Ucaly


{62A42119-048E-4EBC-AB09-147211C3639D}