新しくスキンケアアイテム3点投入

{A37483C6-8E29-4431-9611-6003980C5A2A:01}

メルヴィータとフルールドファティマのもの♡
2つは現品ですが、なんと全て雑誌の付録でゲットした物
フルールドファティマは一部ユナイテッドアローズやコスメキッチンなどで取り扱ってるモロッコ発祥のブランドです。

順番にご紹介します♪

{B5685B03-4222-48B8-8A91-7EF44E24A5B2:01}

Melvita
フラワーブーケローズフェーストナー
100ml 2,200円(税抜)

ローズフラワーウォーター配合のエイジングケア用化粧水です。
メルヴィータといえばアルガンオイルが有名ですよね⑅◡̈*
ずっと気になっているのですが、今回同ブランドのアイテムがお得にお試しできてラッキーでした

{48FFA478-28DF-45BD-80F5-8C1D90E46936:01}

写真ではわかりにくいですが、美容液のようなとろみのあるテクスチャー。
甘みのあるバラの香りでとっても癒されます

ベタベタは苦手なのですが、ハンドプレスでわりとすぐに馴染んでくれます♪
保湿力も高めなので嬉しい(*´ω`*)

{7ECA3E85-8324-4EDA-B9BD-6BB7647EF56A:01}

fleur de fatima
エッセンスオイル
30ml 5,600円(税抜)
(※こちらはミニサイズの3mlです。)

化粧水後に使うタイプのエッセンスオイルです。
オーガニックアルガンオイルにサボテンのオイルが贅沢に30%ブレンドされています。

{FEF5807A-B824-4C3B-BDE5-639492240F09:01}

ダマスクローズオイル配合なのですが、メルヴィータとは全く違うチョコのような?甘みのある香りがします。
サラッとしていて馴染みの良いオイルです♪
ミニサイズだから仕方がないのでしょうけど、振って出すタイプなので非常に出しにくいのが難点(´・ω・`)

{187EB184-F6D6-46E8-9705-39005EF78B93:01}

fleur de fatima
バラシングクリーム
4,200円(税抜)

水分と油分のバランスを整えてくれるクリーム。
アルガンオイルとアロエが潤いを与えて、カモミール由来のヒサボロールが肌荒れを防いでくれます。

{69C6AFEC-D5A2-463C-9B0D-D38FAE1A5134:01}

クリームはプッシュ式。
乳液よりの柔らかめのテクスチャーです。
こちら何と言っても香りが最高
レモンヴァーベナのとっても爽やかな香りで、思わず深呼吸したくなるほど( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
伸びもよくお肌にピタッと密着してくれます。
モロモロが出たりしないので、次のメイクアイテムにも影響ありません♬

この3点の組み合わせが良いのか、スキンケア後はお肌がふっくらもっちり
鏡を見るのが嬉しくなります♡♡

オイルはモロッコ産でしたが、他はフランス産。
久しぶりにフランスのコスメに日々癒されています



アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

#オーガニックコスメ #ナチュラルコスメ