梅雨があけて暑くなった頃から、プレディアの保湿アイテムを使っています



{EC44098C-C07A-4EE4-B7E9-E0610A6466FB}



Predia
スパ・エ・メール ブランコンフォール
360ml 6,500円(税抜)

スパ・エ・メール モイスチュアライザー I (しっとり)
80ml 3,600円(税抜)



海洋深層水とハトムギ水配合の薬用化粧液としっとりタイプの柔軟乳液です。



{09E6B45D-A666-4B1F-85FA-785DB85B191A}



化粧水として使っているブランコンフォールですが、化粧液なので本来はプレ化粧水としての位置付け。

とても軽いつけ心地ですが、今の時期は特にベタつきたくないので化粧水として使うのにピッタリ♡
バシャバシャたっぷり使って保湿すると気持ちいい
浸透力も高いので、すぐ次のステップに移れるところも嬉しい

ハトムギ入りでアルビオンのスキコンや雪肌精に似ていますが、アルコールは一番控えめだと思います。



{E084EC09-30AA-48D6-9A87-2856028DF03E}



乳液はIのしっとりタイプですが、しっとりというよりはさっぱりな使用感。


乾燥の時期にはもっと重ための乳液かクリームが必須だと思いますが、今の時期にはこれぐらいがちょうどいいかな。


みずみずしく伸びの良い乳液ですが、実は香りがちょっと苦手
ライトグリーンシプレの香りだそうなんですが、粉っぽい?パウダリーな香りがするんですよね。
(表現がイマイチで申し訳ない)


スキンケアは香りの良さも重視したいので、そこは残念。



{0B52960E-6F15-413E-A2A2-B46CB2E91337}



とはいえ、さっぱりな使用感は好みなので使い切るまではこのセットにお世話になります♪



同じスパエメールシリーズといえば、ファンゴWクレンズにも時々お世話になっています。


{F0E935FC-6BDB-4C90-B054-C8938C6B2525}



乳化するまで時間はかかりますが、スキンケア効果の高いクレンジングですよね


また更新します



Instagram  ▷▷▷ mx.0213