シュウウエムラで一番人気のクレンジングオイルのご紹介です。



{7D7F3FAC-4E42-4631-B151-53895364A2F7}



shu uemura
アルティム8 スブリムビューティクレンジングオイル
150ml 4,400円(税抜) (450ml 11,500円もあり。)



2017年1月リニューアル発売。
自然由来成分98%。
皮脂と同じオレイン酸を豊富に含む日本つばきカメリアオイル配合。
W洗顔不要で、まつげエクステの方も使えます。


シュウのクレンジングは以前ピンクボトルを使ったことがありますが、それ以来2種類目。



{C1F9AFAA-546A-4E99-904D-1BA67D1D475F}


緩めのテクスチャーで透明のオイルです。


基本的に乾いた肌に使っていますが、濡れた手でも使える処方です。


一度に2〜3プッシュ使用。
スルスルと馴染みやすいので摩擦の心配がありません♫

やはりオイルは他のクレンジングより時短になりますね。



{573583A4-5E12-4BE7-837E-E74A458FE09D}



メイクに馴染ませた後はすぐに流すのではなく、一旦乳化させるステップがすごく大事!

ここをきちんとするかどうかで洗い上がりの肌質が全然違います。


オイルタイプのクレンジングですが、寒い時期に使っても乾燥はなく、しっかり潤いを残してくれました。

メイクや汚れを落とすだけでなく、スキンケア効果の高いクレンジングだと思います♡



{7E12333C-14B7-4BA1-AD0E-E4239FC85D10}



オープン&ロックがちゃんと付いた蓋なので、旅行に持参しても液だれしません♪


W洗顔不要なのでお風呂場もスッキリ


すごく良いクレンジングだと思うのですが、やっぱり価格がお高め
なので、なかなか続けて使うのは難しいかも



{77EFC07E-886A-4099-84B5-2F5BD590F646}



お財布に余裕のある方はぜひ


更新していない間に色々と新顔のクレンジングを使ったので、またそちらもご紹介したいと思います



Instagram  ▷▷▷ mx.0213