大切な時間 | 家事セラピスト@うちコトeast

家事セラピスト@うちコトeast

~おうちのコト 楽しむ・学ぶ・身につける~

一般社団法人家事塾認定「1級家事セラピスト」として
ひとりひとりの暮らしを見直すお手伝いをしています

おうちのコト たのしく学ぶ・考える

『うちコトeast』主宰
1級家事セラピスト たかざわあやです音譜
 
ここ数年、お正月は私の実家で過ごしています。いつも「紅白はおじいちゃん家で見る〜」と言って、帰省を楽しみにしているこども達カナヘイうさぎ
 
こども達はおじいちゃん、おばあちゃんが大好き。帰省中はずっとお喋りしていますカナヘイハート
 
娘がクロスワードをしている時も楽しそうにお話していましたニコ
おばあちゃんが「難しい言葉も知ってるんだね〜」と言うと「もう10歳だもん!」と嬉しそうに応える娘。
「ねぇ、これで合ってるかな〜」と娘が言うと「そうねぇ、どうかな〜?」なんて応えるおばあちゃん。
おじいちゃんに「字がきれいだね〜」と言われ「先生にも褒めてもらった!」と嬉しそうに応える娘。
 
{9343864B-46E1-4418-B95C-087AEEEE121F}
 
夜ご飯の準備を始めると「手伝って〜」とおばあちゃん。「は〜い」と娘。
二人仲良く台所に並びお料理をしていると「お〜!お手伝いしてるのか。エライな〜」と声をかけてくれるおじいちゃん。
 
たくさんの褒め言葉カナヘイハート
おじいちゃんおばあちゃんから色々良い言葉をかけてもらって嬉しそうなこども達。
普段、私との会話では出てこない言葉もたくさんあって楽しそうに笑っているこども達。
 
やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に過ごす時間、大切な時間ですカナヘイきらきら