「わたしの仕事」と思えるコト | 家事セラピスト@うちコトeast

家事セラピスト@うちコトeast

~おうちのコト 楽しむ・学ぶ・身につける~

一般社団法人家事塾認定「1級家事セラピスト」として
ひとりひとりの暮らしを見直すお手伝いをしています

おうちのコト たのしく学ぶ・考える

『うちコトeast』主宰
1級家事セラピスト たかざわあやです音譜

 

 

今夜、出かける予定だったけど中止。
出先でごはんをたべる予定だったので何の準備もしていませんでした。
お腹はペコペコ、すぐに何か作ろうナイフとフォーク
 
キッチンに立ち「とりあえずお米をといで…」と私が言うと、娘が「私がやる〜」とお米をといでくれましたラブラブ
そういえばコレは娘の仕事だった!
いけない、いけない。
娘の仕事を奪ってしまうところでしたアセアセ
 
{090B9D45-76D6-482A-BEA9-C1AB0A9F0141}
 
小さな頃から私と一緒に家事をするのが好きな娘。
特にお米を研ぐのは好きハート
「お手伝い」というより「私の仕事」と思っているみたい。
嬉しいことですニコニコ
 
 
『うちコト』ではおうちの仕事「家事」をみつめなおす講座を開催しています。興味のある方はお気軽にお問合せくださいね音譜