まきっぺのお母さん | 家事セラピスト@うちコトeast

家事セラピスト@うちコトeast

~おうちのコト 楽しむ・学ぶ・身につける~

一般社団法人家事塾認定「1級家事セラピスト」として
ひとりひとりの暮らしを見直すお手伝いをしています

おうちのコト たのしく学ぶ・考える

『うちコトeast』主宰
1級家事セラピスト たかざわあやです


辰巳先生の訃報を知ったお友達、お知り合い

そしてクライアントさん達から

たくさん ご連絡をいただきました。

皆さん、ご心配いただきありがとうございます。

まだまだ信じられませんが、

それでも時間は過ぎていきます。

いつまでも悲しんでいるだけでなく

毎日のくらしを大切にしていきたいと思います。

 

 

連絡をくださったクライアントさんから

毎日小学生新聞のニュースを教えていただきました。
 

息子が小学生になって

毎日小学生新聞を読んでいた時

こどもたちは「マイルール 自立のすすめ」が好きでした。

特に「まきっぺ」のファン。

可愛らしいまきっぺ、私も大好きです♡

 

<画像おかりしてます>


家事セラピスト養成講座に行くようになり、
自宅でよく講座の話をしていました。

まだ幼かったこども達に、

「辰巳先生はまきっぺのお母さんなんだよ」と言っていました。
だから、初めて辰巳先生お会いした時、

娘が「まきっぺはどこにいるの?」と言い、みんな笑いました。
懐かしい思い出です。

 

講座やワークショップをやるときに

まきっぺの話をさせてもらうことがあります。

未就学児や小学校低学年のこどもでも読めるので

我が家に遊びに来たこども達も喜んで本をよんでいました。

貸し出して、今、我が家にない本も何冊かあります。

きっとどこかで読まれているんだろうな~


辰巳先生、本当にありがとうございました。
辰巳先生の想いを伝えられるよう、日々頑張りたいと思います。

 

 

 

手紙 うちコトeast お問合せ先