ご訪問ありがとうございました♪
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村



新しい石鹸 !!
紫根の石鹸を仕込んだよ爆笑





天然植物の紫根には、抗炎症作用創傷治癒の促進作用殺菌作用など効能が沢山おねがい






わんこのお湯屋の石鹸は、犬を洗うことをシンプルに考えて作る石鹸のため、不要なものは入れません!



見た目のために何かを入れること…

良い香りのために何かを入れること…


着色料や香料は、わんちゃんを洗う事に関係ないですので、入れませんニコニコ





今回の紫根の石鹸色付けのためではありません照れ





夏に疲れた皮膚や、季節の変わり目に良いかなと思って作りましたウインク





紫根をオイルに1ヶ月程漬け込んで作った紫根エキスたっぷりの抽出油を使って、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~照れ





初めはキレイな赤紫だった抽出油
(写真撮り忘れ🤭)





混ぜ混ぜしたらナス色笑い泣き








その後はくすんだ青色に変化ウシシ



朝起きたら、濃い紫ウシシ



4週間~6週間後の完成が楽しみです✨






そして、こないだの日曜日は、ドッグランたまごさんにて!

2回目の実演販売会下矢印



娘がもっちりを作ってくれてますウシシ





泡立て方や、プール後のわんちゃんをったりしました(*^^*)




写真はこれしかなくて、全然撮ってなかった笑い泣き

手作り石鹸や、アロマを使ったお手入れ品などに興味を持って頂きありがとうございます︎💕︎
テスターを試されちゃったわんちゃん達もありがとう爆笑

説明が苦手な私の代わりに説明をしてくれたり、チンピラきなこの面倒を見てくれたり、日除け対策をしてくれたり、冷たい差し入れをくれたり、販売会の機会を頂けたこと全てに感謝です(*^^*)


ありがとうございましたおねがい



来月の第3日曜日!
ドッグランたまごさん(神奈川県厚木市)にて実演販売会をさせて頂く予定ですキラキラ





お得なイベント価格での販売となっています(*^^*)


近くなりましたら、お時間のご案内などもさせて頂きますウインク