おさらい(道) | ☆アドレスV100快速化計画☆

☆アドレスV100快速化計画☆

脳の半分くらいV100のことでいっぱいです☆

今回の名古屋行き



ほとんど誰もみないでずっと前から家にある
{9E75BD31-ACBE-48C8-996B-D97D3F854094:01}
関西200km圏と


{4E7D2710-FF1B-4F1E-83F5-00610DD730CE:01}
関西マップルで


いちばん馴染みがなくて、間違えたらえらいことになる感じの道(天理→関)を


おさらいした



ここから↓



自宅(大阪東部)出発 

とりあえず近所は道がわかってるので省略


国道25号で奈良天理まで行く


天理から名阪国道は一般国道だけど高速を走れる車両しか走れず、原付2種は通行できないので、郡山あたり横田を右折24号に入り西名阪をくぐって嘉幡町交差点を左折して旧国道25号に入って山に向かって突き進む


道なりで天理ダムに着く
{7AA7B2FD-47C6-4CA3-8AD9-CF1C2272F234:01}


そのまま道なりで名阪国道福住インターをくぐって、名阪国道左側をしばらく道なり

一本松インター付近でまた名阪国道をくぐって一瞬反対側に出るがまたくぐって左側をしばらく突き進む

針交差点を過ぎたあたりでまた名阪国道をくぐって右側を走るがすぐに反対側、ですぐに小倉インターでまた右側を突き進む

神野口インターでまたくぐって左側を走るが道なりでまた右側にいき、山添インターをすぎて五月橋インターで左側にでる

そのまま道なりで名阪国道の左側を突き進む。看板が無いので今どこを走ってるのか不安になるけど、だいたい道なりにいけば合っていた。たまにガードレールのはしっこに25と書いた国道のステッカーを見て安心する

白樫→大内を過ぎて八幡交差点を左折、名張街道368に入る。確か久しぶりの信号で感動したような気がする

踏切(近鉄伊賀線)を横切ってすぐ右折し、農人町交差点を左折したらまた旧国道25号に入れる

そのまま突き進む

このあたりに昨年アクティのベルトが切れてJAFさんにきてもらった下柘植インターがあって


ベルトを買った農業屋さんや
{2318EA72-1B34-4D31-9C1C-C7E2C2BB3754:01}


パンストを買った
{42BEA669-809F-4078-87F8-2B3DDF8DECA9:01}
コメリがある


で、そんなことを思い出しながらひたすらまっすぐ突き進む


中柘植交差点を越え線路を横切り一ツ家を越えたあたり、路面が急激に悪くなりだし(名阪国道でいうと加太トンネルあたり)


マジで
{F4A91CE3-F815-4DD9-B835-6F03B4B93B43:01}
こんな状態(実際の映像)

狭い国道の砂利の敷かれたブラインドコーナーであの奥に見えるブルドーザーみたいなんが突進してきましたわ!



{3DE8E574-1F09-4236-8D69-79838F3315CF:01}
怒りすらおぼえる。涙すら出ない。


まさに超要注意スポットである!




そっから新所西交差点、1号線に出るまでは落石の心配以外は走りやすい良い道路


でも頭の上から落ちてきたであろうでかい石が道の端にゴロゴロと落ちていてふつうに怖い


でもあとから思い起こせば、なかなかメリハリがあって(笑)楽しかった。是非また行きたくなる



ここまで来れば↓
{E9B83F65-D20B-48C5-87A6-51308ED65816:01}
ひと安心


さすが歴史ある東海道




今回の1番の反省点は服ですな

天理ダムあたりから山道になるのでかなり寒くなってきたので、カッパを着たけどまだまだ寒くつらかった


あと、改善したいところはV100ウィークポイントのヘッドライト

帰りは3時半にモリコロパークを出れたので、なんとか薄暗いくらいに天理の手前まで帰ってこれたけど、もう少し遅くなったら暗くて走りづらいと思う。ヘルメットのシールドには虫がいっぱいくっついてみえなくなってくるし


次に来る時はHIDにするべきだ


百均で買ったかご↓
{2DB481BD-FF91-47A7-8E3F-EA1BDBA68D73:01}
こうやってぶら下げておくととても便利でした。ガソリンの領収書やメモ帳、ボールペン、カメラなどサッと入れてサッと出せる!しかも安い!



あとなんといっても1番大活躍したのはこれ↓
{0E440B14-860B-4D0C-9586-2E1E64745FE2:01}
ナビタイムのバイクアプリ


これはよかった

音声案内がめっちゃ便利

ちょっと道を外れたらオートリルートも素早いし、未知のゾーンへ行くには必需品だと思った

でも原付では自動車専用道路は走れないのに、やたらと名阪国道を勧めてくるので、これからバージョンアップして、原付・原付2種対応になってくれれば、まさに最強!!

今回お試し期間で無料1ヶ月で使わせてもらったけど、有料になってもしばらく使ってみようと思います。ナビタイムのバージョンアップ担当者様!何卒よろしくお願いいたします☆




あと、1回も出番が無かった持っていった工具たち↓
{AD559190-E5C3-44A9-A732-EC44FAD6E0C5:01}




部品たち↓
{551CCB18-9E9A-49F5-B164-4FDC71107F48:01}
これとあとベルトとクラッチASSY

いちおう備忘録