呪われた子守唄が

悲劇の連続殺人を招いた一夜村の事件

自称・霊能力者たちが

壮絶な戦いを繰り広げた万練村の事件



天才の私はこれらの難事件を、

たった一人の力でたちどころに解決してしまった訳だが、

実は最近、これ以外にも

私がぶっつりと解き明かした事件が存在する。

それは、水納守村という山奥の寒村で起きた

「隠し神の棲む館事件」である。



私は、あるテレビ局のプロデューサーから、

“呪いの館”と呼ばれる屋敷の調査を依頼され、

霊現象の真贋を確かめに行くことになった。

しかし、まさかあの場所で

あのように凄惨な事件が起ころうとは……。



例によって勝手についてきてしまった山田

足手まといになったおかげで、

私の才能を持ってしても、

解決にそれなりの労力を要する事態になってしまった。



私が日頃からどれほど、

山田の存在によって迷惑をこうむっているか、

その一部を諸君にも体感してもらうために

用意したのが『TRICK DS版 隠し神の棲む館』 である。



このゲームをひも解けば、

諸君にも私の比類なき頭脳と、

山田無能ぶり及び心と胸の貧しさ

つぶさに感じ取ってもらえるはずである。



事件を解き明かした後、

私と山田が、

互いにずっと胸に秘めてきた想いを告げた

あの言葉。

そこにこそ、私たち2人の真実が存在する


上田次郎オフィシャルブログ「天才の私から君へ」by Ameba



上田次郎オフィシャルブログ「天才の私から君へ」by Ameba 上田次郎オフィシャルブログ「天才の私から君へ」by Ameba