先日のブログで語ったように、

私はこれから

更新にベストを尽くしていくつもりである。

その足掛かりとして、

今日は、時間をおって

私の一日を書き綴っていくことにした。



私は今朝も、

日課となっている太極拳の修練を行うべく

狸穴公園へと向かっていた。

すると、道の傍らに

携帯電話が落ちているのが目についた。



仮に、山田などがこれを拾ったとすれば、

持ち主に高額な謝礼を求めたり、

ネコババして自分の物にでもしようとするのだろうが、

親切でジェントルな私は違う。

お巡りさんに届けるべく、

その遺失物を拾得したのだった。



ただ、後々余計なトラブルが起きないように、

「いつ、どこで、誰が」収得したものなのか、

その点だけははっきりさせておくべきだろう。

そう考えた天才の私は、

周到にも鞄に入れていた極太のホワイトマーカーで

黒光りする収得携帯にデカデカと

『ウエダ 7:35 狸穴公園』と書き込んでおいた。



今日も清々しい一日になりそうだ。