自宅オートロックマンションに帰宅した。


疲労は人間の思考を怠惰にさせる。

優秀な人間(つまり私のことだが)にも

休息は必要である。

一日の終わり。束の間の休息。

一人の部屋は、心を落ち着かせる。

壁に貼ったポスターの私も、

部屋の主を柔らかな笑顔で迎えている。


諸君においては、

本日行った一連の更新により、

私が日々の暮らしの中で、

どのようにベストを尽くしているか、

その一端を垣間見ることができただろう。

私のレベルに到達することは難しいだろうが、

諸君も自分なりのベストを尽くしてもらいたい


なお、この後、程なくして私は就寝する。

しかし、就寝中ですら、

私はベストを尽くすことを忘れない

寝ながらにして尽くせるベストとはいかなるものか?

この問いは、宿題として諸君に課しておこう。