コメント欄で最近、特に私の目に止まるのが、

テストや受験に向けて勉強に励んでいるという

学生諸君の書き込みである。



私の高尚なブログに日々接していれば、

自然とIQは上がるものだが、

学生の本分はやはり勉学に勤しむことだろう。

一人の教育者として、

また「人生の師」として、

そんな学生諸君にエールを送りたい。



ところで、来年、

大学受験を控えているという学生の中には、

我が日本科学技術大学を志望している者も

少なからずいるのではないだろうか?



そんな諸君のために、

現在、この携帯サイトで、

▼docomo    ▼au    ▼SoftBank
科技大の入試に向けた練習問題を配信している。

これは、私が監修した特別なドリルで、

日本有数の理系大学である我が科技大向けのものだけに

いずれも難問になっている。

受験を希望する者は、

腕試しとして取り組んでおくといいだろう。



来春、私の講義を受講する諸君と

会える日を楽しみに待つ。



上田次郎オフィシャルブログ「天才の私から君へ」by Ameba