私は日頃、

プライベートでもパブリックな時間でも

春夏秋冬を問わず、常にベストを着て過ごしている。
諸君が、そんな私のファッションを
「どうしてもマネしたい」と言うのであれば、
してもらっても構わない。

いや、すでに私は
人々からリスペクトされ
オマージュを受けている。
現に近年、“クールビズ”と呼ばれる服装が

一般的になっているが、あれはサラリーマン諸氏が、
盛夏もノーネクタイで過ごす

私のスタイルをマネたものに違いない。

学術的な分野のみならず
ファッションという文化にまで
変化のきっかけを与えてしまうとは、
私は自分影響力大きさを、
改めて実感せずにはいられない。


ともあれ、季節によって服装を変える

それは、四季という情緒に恵まれた

我々日本人に与えられた贅沢と言えるだろう。

ちなみに、最近では、

文明人の必需品とも言える携帯電話でも

“衣替え”が出来るのだという。

携帯を持ちたくても持てない山田には、

したくても出来ない贅沢であろう。




上田次郎オフィシャルブログ「天才の私から君へ」by Ameba



上田次郎オフィシャルブログ「天才の私から君へ」by Ameba

世の中には「TRICKきせかえ」と呼ばれる
携帯電話のきせかえツールがあるらしい。
電波の残量は、ある刑事の
頭のふさふさ具合で知らせてくれるという。



【備考】明日は、朝から特別講義を行う。