2025年大阪・関西万博開幕1年前イベント -NARA YOUTH EXPO-にゲストで参加しました。

生まれ故郷では、初めてのイベントということで、嬉しく、楽しく、幸せな時間でした!

イベントでは、奈良県や万博のお話はもちろん、声優になったきっかけやお仕事の話もさせていただきました。


そして、同じくゲストの佐々木良さんの著作に声をあてさせていただくというスペシャルなコーナーも!


現代語訳された万葉集は、今も昔も、人の思うこと、考えることって、大きくは変わらないんだなぁ、と。
同じように人を好きになったり、自然に癒されたり、故郷が1番だって思ったり、1000年以上前の想いを、とても身近に感じました。

こちらは、会場を一緒に盛り上げてくれた、せんとくんとミャクミャク。

万博へ向けての取り組みや、企画もたくさん紹介してもらって、ますます来年が楽しみになりました!