子育てについて1人で悩んでいるママさんへ | 【京都:滋賀:大阪】⭐︎ママや保育者のサポート⭐︎『愛情が伝わる子育て』*元幼稚園教諭 上田久美子です

【京都:滋賀:大阪】⭐︎ママや保育者のサポート⭐︎『愛情が伝わる子育て』*元幼稚園教諭 上田久美子です

現在まで、プレママ、子育て中のママ、保育士、指導者に受講して頂きました。子どもの心の育て方「泣く事の大切さ」「自己肯定感を育てる」「甘えと甘やかしの違い」を教えます。自己流の子育ては、キケンです。
一度立ち止まって、学んでみませんか?

安心安全な居場所を家でつくり

「自分に生まれて良かった」

思える子ども達を増やしたい!





【子育てについて
1人で悩んでいるママさんへ】



突然ですが、 
自分のダメな部分を安心して話せる場所は、ありますか??

ご主人 
親、兄弟、親戚 
先生 
コミュニティ

そして、
子育てで自分がやってしまった事・・・

■怒りすぎてしまった、、、 
■手をあげてしまった、、、
■無視してしまった、、、 
などなど。 

ダメな部分を出せる場所は、ありますか? 

受け止めてもらえる場所、
相談できる場所は、ありますか??

相談場所がなく、
一人で悩んでいると、
一人で悶々として、 
子どもに向き合いすぎて、 辛くなったり・・・

そうしている間に、
どんどん、気持ちが沈んで、
 子どもとの楽しい時間が減ってくる、
なんてことは、ないでしょうか?


話すだけですっきり!!するのは、
どこかで分かっているのに。

そういう場所がないだけで、
子育てが辛くなる、、
、、

そんな状況は、もったいない!!!


ありのママの1.2期生にも、同じような状況の方がおられました。
1年、2年と経っていくと、
「そんな事もありましたね~~~」と、笑いながら、話ができるようになっている方もおられます。

そして、こんなご感想もいただいています。


ちょっとは、心広くなれたかな?笑
子育てではなく、自分自身が育てられてるとおもっています。
相談できる先生がそばにいて、安心して子育てができる。精神的に楽になってます。


出れる時に参加したり動画を見たりしています。
緩く参加させていただけて、有難いです。
久美子先生が話を聞いてくださる姿だけで私は安心しちゃいます。
どももママからこんな風に聞いてもらえたら安心嬉しいんだなを感じてます。
ありのまま、勝手に私自身が難しくしてしまっているなも気が付きました。
たくさんの気づきと何かあった際に質問出来る環境を用意してくださってるのも本当に有難いです。
困った時に、悩んだ時に、久美子先生の言葉を思い出します。
本当にありがとうございます。


相談場所が「ある」というだけで、
相談しなくても安心して、子育てができるようになる!!

私自身、主宰をしているものの「そんな効果もあったんだ!!」と嬉しく思います。


子育て「子どもの心の育て方」が学べる!

コミュニティだけど、
横の繋がりの煩わしさがない!!
※私がコミュニティが苦手(笑)
なんで、そんな人がコミュニティ作ってるねん!!ですが(笑)

その時に出会ったみんなで話しを
共有ができる。
他のお家の状況や いずれ来る
反抗期の状況の具体策が参考になる。 

そんな繋がりを ありのママでは、
実現できます!! 

子育ての悩みって、実は、子どもと関わりのある人には、 相談しにくいんですよね、、、

特に、ママ友とかに、 子どもとお友達の諸々の事とか話してしまうと、
色んなつながりがあるし、どこからどんな風に広がるか分かりませんし・・・

怖そうな事も聞いた事あり。。。ですし。

このコミュニティでは、徹底的にコニュニティ苦手な私が「嫌」と感じることは、排除しています。

毎月配信される動画も、参加者さまのプライバシーを配慮して、
アーカイブは配信しません。

私が動画を撮影しなおして、
配信しています!!

とにかくプライバシーに配慮しています!!

こんな、ありのママ・・・
ぼちぼちご入会をいただいています(^^♪

今回、ご入会の方には、 脱!リモコンママのダイジェスト版動画を月末に送りますね!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/neutralarinomama

◆ありのママの入会を迷っている・・・
なんか、普通のコミュニティと違う価値観だから、どんな風な人が主宰してるの??
不安な方は、まず、こちらの「脱!リモコンママ」ダイジェスト版をご受講ください。
もちろん!!以前受講された方も大歓迎!!ですよ!(^^)!
1回受けた人は、ご遠慮下さい!みたいな、せこい事は言いません(笑)
https://peraichi.com/landing_pages/view/c9e7e
 
 
 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

★ー★ー★

★オンラインコミュニティ「N」ニュートラル子育て
ありのママ
https://peraichi.com/landing_pages/view/neutralarinomama

★子どもと私の個性が分かる カラータイプ
https://peraichi.com/landing_pages/view/colortype