午後はお決まりの2枚潮で苦戦でした笑


アタリ数はソコソコあるんですが
アタッてから思い切りあわせても
全くラインが張らないほどの2枚潮で困ります^^;

誘導テンヤ使用の場合は特に糸ふけが出やすいので、2枚潮の時はファーストフォールの時はもちろん
ボトムを取り直す度にスラッグをなおす事を心がけて下さい。

表面の2枚潮が速い時は水深の1.5倍ほどラインが出る事はザラなので落とし込んでる最中にチョイチョイ止めて2枚潮潮にもってかれたラインをなおす事でだいぶ変わりますよ〜

ノーサミングだけは絶対NGなので気をつけてね^^;


この作業をしてもなお、糸は水中でU字状態になってますから
アタリをとってアワセる時は巻き合わせもするように心がけて下さい!!

鹿島の春時期は午後に2枚潮になるパターンが非常に多いので皆さんよろしくおねがいします〜


明日は金太郎真鯛大会です。