群像の感覚 | 尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛・相手に合わせる恋愛ばかり…セルフイメージを変えていく事で行動が変わり思考が変わります!結婚相談所併設の婚活サロンのブログです。

こんばんは!

メイクセラピスト上枝知佳ですドキドキ
 
 
今日TVで林修先生が群像の感覚を身につける事をお話ししていました。
 
 
 
群像の感覚とは…自分の強みや実力を客観的に見れる事。
 
 
この感覚を身につけなければ、社会に出て活躍していけないと林先生はおっしゃってました。
 
 
 
群像の感覚、自分の軸を見つける事はこれは生きていく上で重要で、ブレない自分を創り上げていく為にはなくてはならないですね!
 
 
 
あと、失敗の実験をしておくことというお話しも興味深かったです。
 
失敗は自分の不得意分野を見定めるためのもの。と言ってました。
 
 
失敗したからこそ得られるモノは確かにありますよね。
 
失敗を失敗で終わらせない!
 
 
 
そこから見つけられるものはたくさんあって、失敗を失敗にしない事。
 
これが大切ですね。
 
 
 
 
ふとかかってたTVから良い話が聞けて何だかラッキーな気分になりました♡
 
 
 
{A4B3CBE3-90CC-45BB-8A01-452FA3D3F391}