マツゲってただビューラーで上げればいいと思ってませんか?? | 尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛は卒業!セルフイメージチェンジで結婚を引き寄せる方法♡ 

尽くす恋愛・相手に合わせる恋愛ばかり…セルフイメージを変えていく事で行動が変わり思考が変わります!結婚相談所併設の婚活サロンのブログです。

こんにちは!
メイクセラピスト上枝知佳ですドキドキ






さて、皆さん。



まつげはビューラーで根元からガッツリ上げなくちゃ!!



しっかりマスカラを重ね塗り塗り〜♪




これが正しいまつげメイクだと思ってませんか?




もちろん間違いではありません。




しかしながら、正解でもありません!





{7CEBDE0B-A094-4FD2-BC0D-3BFE2FC46C69}

これは私の目です(かなりぼやけててすみません…)


私の顔は求心顔。
求心顔については旧blogにかいてました→


そして、まつげかなり長い方です。


なので、根元からガッツリ上げてマスカラをガッツリ塗るとビックリ!みたいな目になります。



求心顔は良いのですが…パッチリとさせて目の丸さを出すよりも少しクールな目元にしたい!



ではどうするのか…



外側に向かって上げていきます。

しかし、上げすぎない!というのがポイントです。

目頭の方はマスカラも一度塗り、目尻側のみ重ね塗り。





まつげはただビューラーでガッツリ上げるだけが全てではありません!





なりたい印象、まつげの長さや量、それによって上げ方やビューラーの使い方やマスカラの塗り方も変えることが出来るんです♪



マスカラではなく、まつげエクステの方も同じ!


ただエクステつけてるだけではもったいない!
せっかくつけるならこだわりましょう♡


実はアイリスト歴6年以上の私。



メイクレッスンやメイクセラピーに来られた方に、エクステのサロンへ行った際のオーダーの仕方もレクチャーしています♡


このレクチャーはかなりご好評頂いております♪



ご自分のなりたい印象、まつげの状態に合ったまつげメイクもこだわってご提案させて頂きますよ♡♡





New Instagram  >>>
“その時の気持ち”や“シチュエーション”に合わせたメイクをワンポイントコスメと一緒にご提案してます!


メイクレッスン、メイクセラピー講座も随時募集中♡



"なりたい自分"になる!
◎メイクセラピーとは
◎メニュー

その他メイクレッスン・講座等ご相談ください。
お気軽にお問い合わせください♡
>>こちらからどうぞ