卵焼き、全然上手く出来なくて、いつも試行錯誤しています

ダイソーのレンジで簡単に作れる卵焼きグッグは、とっても便利だけど洗いにくいのが少し難点で、出来ればフライパン1つでサッと作りたいところ。

実家に帰った時、母に教えてもらおうとしたら、母は丸いフライパンで、なんだかフライパンの持ち手をトントンしながら鮮やかに仕上げ

情けないわね、アンタ、卵焼き1つ上手く作れないなんて、お母さんの何を見てたのよ

と、小言付き

うるさ~いっ

と、あわやケンカする所でしたが、私はもう立派なアラフォー。

そうね、お母さんの何を見ていたのかしらねプヨンプヨンのお腹かな

と、クールにスルー

そして、自己流で卵焼きを上手く作る方法を探し続け、今に至ります

ゴールデンウィーク、最新バージョン

{07AD46C9-CC93-4D1D-9571-4E3A082E8915}

ここまで不思議な形に作れるのも、逆に凄いでしょ

スクランブルエッグを作り、ラップに乗せ、巻き簾で丸めて形を作って、さらにチン。

すげーめんどくせーのに、全然キレイに出来なかった

でもこれ、否応なしに、明日のお弁当だから

味は母に教わった通りなので美味しいのです

口に入れちゃえば同じだけど...もう少し、いや、もう少しじゃダメね、もっともっと、上手く作れないかなぁ...