諸事情で今夜の予定は来週にズレることになりました

でも今日はなんだか疲れちゃったし、それでも良かったかも

早く帰って冷凍庫に入れてあるご飯チンして、キムチ納豆とかイナバのカレー缶とか、適当に食べて寝よう...と思ってたのですが、いざ冷蔵庫を開けたら、おととい買った挽き肉の存在感がスゴイ

昨夜ピーマンの肉詰めに使ったけど、まだまだ7割くらい残ってたんです

て言うのも、いつものスーパーに閉店間際に行ったせいで品揃えが悪くなっちゃってて、買おうと思った挽き肉が超ジャンボサイズしか残ってなくて

そこで発想を変えて違うメニューを考えられないのが、お料理の得意でない私の残念なところ

どデカイ挽き肉のパックを買って帰り、どうしようと思っていたの

なので、納豆ご飯予定が、まさかの

{05E66117-7180-450E-BCA1-417E80199DC9}

作り過ぎっっ

一応断っておきますと、わたくし、今夜の予定が急になくなり、華金(死語)の夜に、部屋に1人で居るんですよ

でも、でもねっ

挽き肉(パックに解凍って書いてあった)の賞味期限が明日だったから、だとしたら、ハンバーグにして、焼いてから保存した方がいいのかな、と思って...

私のやってる事、合ってますか

いや、ここでもし、

焼かないで保存した方が良いですよ

と言われましても、取り返しつきませんが...

とりあえずキャベツだけ少し刻んで、ハンバーグは食べられるだけ食べました。

でもまだこれだけ残ってます

{502CE8BC-E17F-48D1-B014-5CFE5E868818}

流石の私も完食はムリ

ちっちゃいの1つと、大きいの2つ食べて限界

と言いつつ、冷凍庫に入れてあったご飯もチンして、お茶碗一杯分食べました

味付けを色々変えて、中にとろけるチーズを入れたもの、バジルをたっぷり入れたもの、ニンニクを入れたものを作ってみたんだけど...

ニンニクを入れたハンバーグは、限りなくギョウザですな

この焼いたハンバーグ、さらにどうやって保存するのが正しいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか

とりあえず今はまだ、テーブルの上に放置プレイです