お風呂に入る前にフレグランスランプを焚いて置いたので、今部屋中がとーーーっても良い香り

昨日の写真は日中用で、こちらは夜専用

{4263A2AE-3A5D-4D55-B1A5-4BB221A48ED2}

このランプの中にはラベンダーやゼラニウムの香りのオイルを入れています

ボトルを使い分けてる理由は、中にオイルが残っていても蓋をすれば芳香を止められるので、日中用の元気な香りと夜のハーブ系のオイルが混ざらないようにしているからです

ラベンダーやセージ、ゼラニウムの香りは、スパでよく使われている香りなので、リラックスの中にも贅沢な時間と言う錯覚まで出来て、それもまた良い感じ

香りの物が好きな私、他に愛用しているのはニールズヤード レメディーズのラベンダーオイル

ボディークリームも香りで選んでいて、お気に入りはシャネルのチャンス

ハンドクリームは、ロクシタンのジャスミン&ネロリを使っています

コメントにも頂きましたが、使っている香水は、エスカーダのロッキンリオ(かれこれ15年くらい)、ジェニファーロペスのスティル、ヴィクトリアズ シークレットのラブ スペルです

この3つを気分に合わせて使い分けています

デパートの香水売り場、大好き

海外旅行でもお土産に友達への香水を選んでいると、結局なにか必ず自分の物も買ってしまいます。笑

香りで想い出が作れるし、それで記憶がよみがえったりもしますよね

私の中でココナツの香りは、コパトーン からの~~    なので、お料理でココナツが入っていたりすると、コパトーンを即座に思い出し、少し複雑な気分になります。笑




そういえば、コメントのなかに、このフレグランスはわんちゃんに大丈夫?と言うのがありましたが、お店の方いわく、

除菌効果でわんちゃんも喜ぶ

そうです

うちのワン子たちが菌を気にして、除菌頼むよ!と言ってる様子は一切ありませんが、香りをイヤがってるようには見受けられないです。