友達に連絡してどこかパンケーキを食べに行こうか迷ったけど、ノーメイク&部屋着のまま過ごす時間の楽チンさが勝ってしまい、自宅でのんびり、ジュース飲んだりお菓子食べたりコーヒー淹れたり、何かをずっと食べながらくつろいでいます

でも朝からパンケーキの事を考えていたから、それっぽい物を食べたくて...

{FC76CB35-C301-498A-926E-E11E20631618}

ミルクマフィン

この食器ね、20歳から使ってるんですよ

ピンクと水色、それぞれ3セットずつ持っていたけど、19年の月日が流れる間に割れてしまい、今は1セットずつしかありません

確かこれは、三軒茶屋の東急にある雑貨屋さんで買ったのかな。

日常使いは、ローラアシュレイ(昨日のバラ柄のとか)、雑貨屋さんでみつけた可愛いもの、アウトレットで買ったイッタラ、5人分くらい盛り付けられそうな大皿はIKEAとかで、お客さんが来ない限り高価な食器類の出番はありません。笑

うちの母もそうでした
そういうとこ、真似するつもりでなくても似ちゃうのよね。笑


ところで、何回か皆さんにご質問頂いている

もう真夜中にパウンドケーキとか作らないんですか

に関しては、残念ながら、真夜中のケーキ屋さんは閉店してしまった事をお知らせ致します

バナナケーキやブルーベリーパウンドなど、余りにも変わらないメニューに食べてくれる友達も飽きてしまい、私自身も飽きてしまい、更に今は学校の為に早寝してしまうので、致し方なかったのです

またいつか開店する日が来ましたらお知らせさせて頂きますので、どうぞ、開店日には並んでやって下さい。最大30分のお待たせにしますので

あ、だからこの写真のマフィンはコンビニで買ったのよ。

またそのうち、美味しくてビックリしたコンビニスイーツの情報を交換しましょうね