娘の幼稚園グッズに着けるリボンを🎀作ってます。



以前も同じ物をいくつか作りましたが、他の物を作れないので、バカのひとつ覚えでリボン🎀ばっかりです。笑



手芸は(も)すごく苦手アセアセ


私の記憶では小学4〜5年生くらいから家庭科の授業があったかと思いますが、当時から巾着袋ひとつ縫うのも面倒くさくてイヤだった泣き笑い


特に老眼の酷くなってしまった今、針に🪡糸を通すだけで5分くらい格闘して、序盤からイライラしてます😂


でもこんな物でも出来上がりが見えてくると少し楽しいのよチュー



もう少し頑張ってフェルトのお花も作れるといいんだけど。

あとは簡単な刺繍とか。


苦手だけど、娘の為と思うとやりたくなる。


無償の愛ってこの気持ちのことを言うんだとしたら、私は実は、娘と犬くん達以外にこの気持ちを持てないかも。笑


例えば夫に対してだって、彼が私にイヤな事ばっかり言ったりやったりしたら私の気持ちは冷めて、彼のことを大切にしたい気持ちもなくなっちゃうと思う。


てゆうか、無償の愛ってそんなに発揮できる場面ないですよね???

聖母(人徳を極めた女性)じゃないんだからアセアセ

私は毎日何かしら不平不満を持ってるもん、この先20回くらい生まれ変わっても聖母にははれなさそうよ泣き笑い