娘は幼稚園を休んでいますが、体調は快方に向かってますウインク



ちょっと鼻水とか咳が残りそうな気もするけど…


元気かどうかは彼女のマシンガントークの勢いで分かります。笑



今、めっっっちゃうるさい笑い泣きびっくりマーク

こりゃ元気だチューびっくりマーク





娘はゆかりおにぎり

私は葉わさび昆布おにぎり







唐揚げは勿論(?)いつもの信濃屋さんです。




トマトスープは、コチラ下矢印のトマトを使いました。

ヘタを取って皮を剥いて適当に刻んでから、少量の玉ねぎとニンニクを一緒にブレンダーに入れてガガガガ〜っと液状になるまで。

そのあとお鍋でコトコト火を入れて茅乃舎のコンソメ風味出汁で味付け。

更にトマトパウダーも足したら旨みが濃厚なスープになりましたラブラブ



このトマトパウダーは便利過ぎて全力でおすすめしたいですおねがい

我が家ではトマト缶の代わりになってるし、頻繁に使ってるのに減らない。笑

それもそのはず。1袋でトマト缶🥫16・5缶分だってウインク

トマト缶のように、開けたらすぐに使い切らなきゃいけないという焦りがないのが👍です。