子供って可愛い | Uf room のうふふライフ

Uf room のうふふライフ

住宅街にひっそりopen
週末は式場にて花嫁さまのヘアメイク、お着付け
火曜、水曜日は自宅サロンにてオイルトリートメント、ブライダルゲスト、七五三、成人式などのヘアメイク、お着付けをしております




おはようございます  




春日部市の自宅サロン


Uf room  です





すっかり寒くなりましたが


みなさま


風邪などひかれてないですか 





わが家では昨日から次女さん


3dayチャレンジで


市内の幼稚園へお邪魔しています





いっくんという男の子が


「   いっくんね、いっくんね、 」


と一生懸命話しかけてきてくれるらしく





静まり返っている時も



「      いっくんね、今日プーマの靴下


はいてきたんだ           」





    しーーっ ……


娘のつぼらしいです   






また


「   ごはんたべたらねるんだょ  」



しっかりものの女の子から


言われていた次女は




幼稚園なのにお布団を敷いて


寝るのかと思っていると




机に伏せて目を瞑るらしいのです



ととろのピアノに合わせて   






そうすること2〜3分



あっという間に元気な曲になったと思ったら



子供達は一気に


キラキラのポーズをしながら



目覚めるらしい           





もぅ私のツボに入ってしまって …



ぁあ子供って、子供の世界って



可愛いなぁ   




いっくんにも会ってみたい   




娘のクラスだけ


お帰りは先生が棒を持って


リンボーで扉をくぐるらしい   



工夫がいっぱいの


面白い先生だなぁ   






サロンにも小さな小さなお客様




{A1270238-C2FA-4742-B450-6F6CF2B2AD1D}


{E4F1AF6E-60E9-4508-8D7F-8EAFC360A454}

{5CB855E6-2432-4FBE-9826-77B04E909892}




七五三を迎えられた7歳のお嬢さん



     七五三を祝して

  心よりお祝い申し上げます 





人見知りだとお父様から


伺っていたので




なかなか目が合いませんでしたが


少しずつ心を開いてくれて




バッグの中に


千歳飴ならぬ、千歳グミを


忍ばせてあることを伝えると


にこり    



初めて  「   これ、食べたことある  」



話してくれました






子供って可愛いなぁ  


わが娘達、最近反抗期なので


すっかり癒されてしまいました  




{9405199A-BA2A-4715-840E-31BB2CE9388D}

{CBDCD60D-06E8-4536-9608-9135EBF2684B}




園児達の心をつかむために


久々、キャラ弁頑張っちゃおうかと


思いましたが…    なし   


そんな元気なかった    





{A429398B-6734-4C3C-9AC6-055A6DAACEDF}



今日は紙芝居をみんなの前で


披露すべく 、練習  



抑揚とか付けられるかな …



うまくいきますよーに  





              skincare  &   hairmake

              Uf roo m