こんにちはルンルン
おむつなし育児アドバイザー
看護師のはつせまきですウインク

大阪府枚方市でのおむつなし育児の講座をひらいています。

枚方の他、高槻市、茨木市、寝屋川市、守口市、四條畷市、交野市、大阪市からもお越し頂いていますウインクキラキラ



キャンセル待ちも頂くほど開催前から人気でした

「おむつなし育児講座と布おむつケーキを作ってみようの会」

昨日、楽しく終了しましたー音符


なんと4人の幸せオーラをまとったマタニティさんが来てくださいましたラブ
そして可愛い可愛い赤ちゃんとステキママお2人ラブ


星みなさま。雨の中お越しくださり
本当にありがとうございました星


自作の布おむつケーキと一緒の記念写真音符
{D17C4EF0-86E2-45D1-BD8C-5E093459FD11}


指導してくださったakiさんも、
試作の段階から
「手のりのペットみたいラブラブ愛着が湧くー!ラブ
と言っていた、まさに布おむつの妖精のような可愛いヤツが、それぞれの個性たっぷりに出来上がりました音符


妖精たち
本当にきゅっと可愛くて


それぞれの表情がもっと良く分かるようにアップで写真を撮らなかった事を、かなり後悔していますアセアセ


「上品でおしゃれなイメージ」
をおむつなし育児にプラスしたいキラキラ
という私の願い通り、何だかその存在だけでうちまで「おしゃれ空間」になったような錯覚を起こさせてくれるakiさんハート


「赤ちゃん抱っこさせてくれてとても嬉しかった。ってお伝えしてね。」ってメッセージをくれるような、あったかい、そしてしょうもないことに嬉しそうにキャッキャ笑ってる可愛い先生です。


このコラボ企画 また必ず開催するので、今回迷った方がおられましたら次回はふるってご参加くださいねウインク


この日、前半は講座、後半はワークショップという構成でしたが、前半のおむつなし講座。
今回、マタニティさんが多かったため、いつもの赤ちゃんまみれで何かと賑やかな雰囲気とはひとあじ違う、落ち着いた大人の雰囲気ではじまりました。



ということで、
私もひとあじ違うド緊張モードで
おむつなし育児をお伝えしましたよ爆笑


(後半はみなさまのおかげでちゃんとなごみました爆笑


ド緊張の余韻で久しぶりにアンケートをお願いするの忘れたのですが、帰宅された後

「おむつなし育児。
度肝抜かれました。」

とメッセージを頂けたり照れ


他にも、


猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


今日はありがとうございました〜〜!!
用事を済ませて先ほど帰り、試しにホーローおまるさんに座らせてみたら💩ちゃんプリプリしました♫なんという適応能力😌
いつものべっちょりオムツと違って清々しさをこちらが感じます😍笑。
ありがとうございました♫


猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


本を読んではいましたが、実演を見るのはまた違い、勉強になることが多かったです✨おむつなし育児、ふんどし育児を始める事への楽しみがもっともっと膨らみました😊


猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


とのご感想を頂きましたニコニコ


嬉しすぎる。
本当にありがとうございました。



みなさん、
個性たっぷりの布おむつケーキのように
それぞれ世界でひとつの
オリジナルなおむつなし育児を楽しんでくださいますように照れ




最後まで読んでくださり
ありがとうございますウインク