おむつなし育児アドバイザー
看護師の初瀬マキです。

赤ちゃんは気持ち良くピンクハート
ママは楽しいピンクハート
分かりやすく実践しやすいおむつなし育児をお伝えしています。

講座には枚方市だけでなく、高槻市、茨木市、寝屋川市、守口市、四條畷市、交野市、大阪市などからもお越し頂いていますウインク


今日は出張講座レポートです。

先日ご依頼を頂き、枚方市内のお家まで出張講座にお伺いして参りましたニコニコ

お邪魔するとそこには2ヶ月半の赤ちゃんがさくらんぼ
もうね。
ため息が出る可愛さ。
ほんとに可愛いかったーラブ

講座中は寝んねしたり
ママの抱っこに満足そうにくつろいだり。

中盤からはふんどしをつけられたり(私に)
おまるにかけさせられたり(私に。そしてママに。)した赤ちゃんハート


おまるでは初挑戦で「しーしー」の声に合わせて見事キャッチ成功星


{0FC2C6B4-B96D-4AC0-BD68-733F6DDE270B}

{65061793-A172-4BCC-8395-85F2330FFABE}


ママは最初、このやり手水のポーズに少し緊張しておられましたが、この後、横抱きのポーズや、トイレでのやり手水にも挑戦してくれました!
(やり手水=赤ちゃんの太ももの後ろを持ち、足を少し高くあげ、排泄しやすいように支えてあげること)

トイレでも見事成功流れ星
私が支えている時です。
説明しながらやってたら若干飛ばしてしまいましたびっくり(すみませんアセアセ

いやいや、男の子は飛びますよねアセアセ
ちょっとコツがいります。
(ちゃんとお伝えしますアセアセ

そして、やはり首すわり前の今の時期から長く安定して使える方がいいなイエローハーツとのことで、ホーローおまるを購入されました。

ホーローを愛用しながら、
楽しくおむつなしライフにチャレンジしてくださるといいなぁラブ

出張講座!
オススメですOK

お出掛けの準備、移動の手間が省けるのはもちろん、いつもの環境で赤ちゃんもママも安心ですキラキラ

泣いてもママと私、変わりばんこに抱っこしながらでもできるし。
赤ちゃんのご機嫌に合わせて中断、休憩ももちろんアリ。

ご家庭の状況に合わせてのアドバイスも可能ですニコニコ

どこへでもおまるを持って駆けつけますので!ぜひご依頼くださいませウインク

いっぽう、これまた違った魅力の

↑クリックしてください音譜

こちらも、ただいま参加者さま募集中ですハート

3回講座は他の方のケースを共有できることが魅力のひとつです。
他の方が経験したことは、いずれうちの子にも起こりうることだったりするので、参考にして頂けることはたくさんあると思います。

そして、他にも
「おむつなし仲間」ができること太陽
がGoodブルー音符


過去、3回講座を受講してくださったママ達は、講座終了後の今も繋がっておられます照れ
嬉しい星


せっかくはじめたおむつなし育児。
ぜひ続けて欲しいので!

3回講座だと深く学べて、チャレンジしながら疑問を解決していけるので、その点もオススメポイントです照れ

出張講座。
そして 3回講座。

どうぞお好きな方をお選びくださいねブルー音符

迷われる場合はお気軽にお問い合わせくださいウインクいっしょにベストな方法を相談しましょうOK星




りんご詳しくは下記をご覧くださいりんご


くまクッキー募集中講座の詳細は
右矢印おむつなし育児3回講座について


くまクッキーおまる持参で伺います!
   右矢印出張講座詳細について


くまクッキーおむつなし育児ってなに?
右矢印おむつなし育児とは


くまクッキーおむつなし育児がどうしておすすめなの?
右矢印おむつなし育児をおススメする理由


くまクッキー初めましての方へ
右矢印初瀬マキ 自己紹介




下矢印お申し込み、お問い合わせはLINEからもどうぞウインク

 

友だち追加