おむつなし育児アドバイザー
看護師の初瀬マキです。

赤ちゃんは気持ち良くピンクハート
ママは楽しいピンクハート
分かりやすく実践しやすいおむつなし育児をお伝えしています。

講座には枚方市だけでなく、高槻市、茨木市、寝屋川市、守口市、四條畷市、交野市、大阪市などからもお越し頂いていますウインク



ありがたいことに出張講座のご依頼をよく頂くのですが、2月はお伺いできる日を確保できず本当に申し訳ありません
3月は少し確保できそうです!
がんばりますのでどうぞよろしくお願いします。



おむつなし出張講座!!
またまたお伺いしてきましたーニコニコ

ご依頼ありがとうございますキラキラ



もうなかなかに日が経っており、やっとのレポートです。


まずはお写真からカメラ


じゃーーーんキラキラ

{1DE4CBF9-0FF0-4023-87B8-2F8E67922E9A}
可愛かったのだラブとってもラブ
ふんどしが超お似合いですピンクハート



{7EFCC342-C100-43B2-A619-78E757EE1C87}
んふふふふ照れ




この日、出産前に用意されていたけど出番の無かったというホーローおまるが!
満を持して登場星

さぁ、やってみよう音符

ということで講座のあと
「しーしーしー」と、試してみたんですニコニコ

でも出ない。

出そうなサインはあるんだけどね!

思わず大人2人、期待まんまんで覗き込んでしまう笑い泣き

おむつなしあるあるなんですが、
こういう時は出ないですね爆笑


星緊張感
星大人の過剰な期待


これらはおしっこキャッチを遠ざけます上差し


それに加え
この日の赤ちゃんは
星大人2人のプレッシャーを察することができる能力 (ごめん笑い泣き
星月齢がすすんで、排泄をある程度コントロールする能力
を持ち合わせていたのです!(素晴らしい)


おしっこってゆるめないと出ませんからねピンクハート


やっぱりのびのびと、リラックスできる条件が無いといけません。


それからまたママと色々お話をして、
ふんどしスタイルにチェンジして、
「きっと、私が帰ったらすぐ出るでしょうねー照れ」なんて言いながら帰りました。


ママに玄関先まで送って頂いて帰ったのですが、

やはり!その後戻ったらもうおしっこしていたそうです爆笑(早いっっ!)
LINEで教えて頂きました。



ふんどしスタイル!キラキラルンルン
初!成功!キラキラルンルン


やったねーウインク


キャッチできなくたって
コミュニケーションは成功ピンクハート


ピンクハートピンクハートだから、大成功ピンクハートピンクハート



きっと、
「はー、あの人帰った。ふうぅーーー。」って感じで爆笑
気持ちよくおしっこしできたはず。
このー!!可愛いやつめ!!ピンクハート










今日はここまで。
読んでくださってありがとうございますウインク



りんごこちらの記事もご覧くださいりんご


くまクッキー募集中講座の詳細は
右矢印ただいま計画中!


くまクッキーおまる持参で伺います!
   右矢印出張講座詳細について


くまクッキーおむつなし育児ってなに?
右矢印おむつなし育児とは


くまクッキーおむつなし育児がどうしておすすめなの?
右矢印おむつなし育児をおススメする理由


くまクッキー初めましての方へ
右矢印初瀬マキ 自己紹介