看護師の初瀬マキですウインク

病院看護師・幼稚園看護師の経験から、分かりやすく実践しやすい

     生後すぐ〜1歳半対象の
星【おむつなし育児講座】

    1歳半〜おむつ外れまで対象の
星【はつせ式トイレットラーニング講座】

をひらいています。

講座には枚方市、高槻市、茨木市、寝屋川市、守口市、四條畷市、交野市、大阪市などからご参加頂いています



晴れあついあついあついー晴れ
今日みたいにこんな暑い日に
心臓破り級の坂の上にある我が家に!
たくさんのママと赤ちゃんが集まってくださいましたウインク


おむつな「しー」のCマークで
集合写真カメラキラキラ

ポーズは左手?右手?

あれ、分からん!

どっち?

って!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ごめんねー笑い泣き
お付き合い頂きありがとうございますピンクハート
右手でポーズの1枚目が正解でしたウインク
覚えておきますアセアセ



さて、講座中にはおまる体験もしたのですが2人もおしっこが出ましたよーピンクハート


おめでとうルンルン
気持ち良かったね照れ


おまるで出るとおしっこの色や量が一目瞭然です。
暑いと「水分足りてるかな?」と、おっぱいの量も含め心配になることもあると思いますが、おまるにしてくれると体調管理の目安にもなり役立ちます。


丸レッド濃い黄色で少ないおしっこ
→水分が足りてないかも?!

なんていう感じでウインク


おむつだと分かりにくいですが、おまるだと手に取るように分かります。



そのほか、体調管理以外にもおむつなしの魅力はたくさん。本当にたくさんあるのですが、何よりの魅力は赤ちゃんとのコミュニケーション。


出るかなー?
出ないかなー?照れ


と、赤ちゃんを抱っこしておまるにのせてみる触れ合いの時間。


もし出なくても、そのふれあい時間は赤ちゃんにとってもママにとってもリラックスタイムになるといいなと思います。


今日ご参加頂いた方にもそんなコミュニケーションを楽しんでもらえると、とても嬉しいです。



さて、今日の講座にご参加頂いたのは
ベビーサークルモンべべのママ達です。


モンべべはいつも楽しそうな企画が満載流れ星
赤ちゃんがいるからとあきらめてしまいそうなことも、赤ちゃんを遊ばせながらできてしまいます。


ただいま
2018年1月〜6月生まれさん
のメンバーさん募集中です!!


あと7組限定の募集なので気になる方はお急ぎくださいねニコニコ


↑こちらから詳細をご確認くださいラブラブ





では、今日はここまで。
読んでくださってありがとうございますラブ





丸レッド講座のご依頼はこちらからお願い致しますウインク

 

友だち追加



丸レッドまたはメールアドレス

ufubaby0729@gmail.com

までご連絡くださいウインク