看護師の初瀬マキですウインク

病院看護師・幼稚園看護師の経験から、分かりやすく実践しやすい

     生後すぐ〜1歳半対象の
星【おむつなし育児講座】

    1歳半〜おむつ外れまで対象の
星【はつせ式トイレットラーニング講座】

をひらいています。

講座には枚方市、高槻市、茨木市、寝屋川市、守口市、四條畷市、交野市、大阪市などからご参加頂いています



夏休み満喫しています爆笑


夏の思い出。
まずは海音符


二泊三日で福井の民宿へ。
3日間海に入りどおしでしたニコニコ
ひたすらぷかぷかしたり、シュノーケルで魚を観察したり、本気ビーチバレーをしたり。
海を満喫!🏖

しばらくは夜、目をつむったら身体が海に浮かんでるような感覚(ありますよね!?)になるほどでした。
ちなみに私の入水スタイルは、オシャレとは無縁の完全日焼け対策バージョン。

わは。



あとは川!

花火と盆踊り。



そして高校野球!
大阪桐蔭!

子どもが高校野球に夢中過ぎました。
その姿がこの夏いちばん印象深いです。

家ではもちろんテレビ観戦。
車に乗ってもAMラジオ。(おっさん!笑)

ちょっとしたすきにも、常にすべりこみっぽいナゾの自主練を繰り返していました。

でも、私もつられて見てたら。
もう泣けて泣けてしゃあないですね、高校野球ってチュー

金足農業と近江高校の試合のサヨナラツーランスクイズなんて最大の泣き所でした。
何回見ても条件反射のように泣ける。

感動をありがとうえーん



私も一生懸命に人生を生きようと思います炎 

さぁ
夏休みモード終了キラキラ


おむつなしとはつせ式トイレットラーニングを!!
高校球児に負けないくらい熱く伝えていきますよ!!


近々となりますが
講座、お話会のお知らせです。

丸レッド9月4日(火)


丸レッド9月6日(木)


今からおむつなしを始めたい方も
すでに始めている方も
どちらの方にもご参加頂ける内容です。

ご参加お待ちしていますハート

お会いできますようにウインク




りんごこちらの記事もご覧くださいりんご


くまクッキー募集中の講座詳細について
  右矢印上記をご覧ください♫

くまクッキーおまる持参で伺います!
   右矢印出張講座詳細について


くまクッキーおむつなし育児ってなに?
右矢印おむつなし育児とは


くまクッキーおむつなし育児がどうしておすすめなの?
右矢印おむつなし育児をおススメする理由


くまクッキー初めましての方へ
右矢印初瀬マキ 自己紹介