看護師・おむつなし育児アドバイザーの初瀬マキですウインク

病院看護師・幼稚園看護師の経験から、分かりやすく実践しやすい

     生後すぐ〜1歳半対象の
星【おむつなし育児講座】

    1歳半〜おむつ外れまで対象の
星【はつせ式トイレットラーニング講座】

をひらいています。

講座には枚方市、高槻市、茨木市、寝屋川市、守口市、四條畷市、交野市、大阪市などからご参加頂いています



この夏!!
(なにかの間違いじゃなく。ほんまに夏の話です。もう秋もだいぶ深まってるとこはうすうす知ってます。)


愛する義妹。そして、友人たちに赤ちゃんが生まれましたハート

そしたら当然キラキラ
おまる持参でかけつけちゃう私。



ちっちゃくてピンクハートなんて可愛いのピンクハート
新生児ちゃんなんて神々しいばかり。


でも、なんと流れ星
月齢の低い赤ちゃんでも。
ちゃーんと出るんですね。


!出るんちゃう!?と思って
のせたくせに。
ほんとに出たら
「出たわっ!!
って未だにびっくりしちゃう爆笑


そしてびっくりのあと


はぁー
すっきりウインクキラキラ

こっちまですっきりキラキラ



月齢が低いと、おむつにする習慣がしみついてない分スムーズにいくことが多いです。


あと、一日に何回もしますがそれは、逆に言えば一日に何度もチャンスがあるってことピンクハート



どうせ、出たあとおむつを替えるなら
出る前におまるに。


断然楽しいよー照れ



今日も読んでくださってありがとうございます音符