なぜ分かり合えない? 前提の違いという落とし穴・・・ | ディバインアクセラレーション®創始者ブログ

ディバインアクセラレーション®創始者ブログ

世界最高峰のスピリチュアルメソッドを創始し、講座開催、セッション、ならびにセラピスト&講師の育成を行っています。

ディバインアクセラレーション®創始者の杉浦優司です。

4962_img_7753_u

 

 

なぜ分かり合えない? 前提の違いという落とし穴・・・

 


少々前から、日々ちょこっとずつTikTokをパラパラと見ています。

そうした中で、面白情報を見つけました。

それは、
6÷2(1+2)=

という問題とその答えです。

((friendly_name))は、6÷2(1+2)=の答えはいくつだと思いますか?

私は最初計算した時、
その答えは1だと思いました。

でも、実は、
9という答えもあり得る事を知りました。

そして面白い事に、この計算の答えは計算機によって1の場合と9の場合とに分かれる事を知りました。

そしてさらに面白い事に、この計算結果が数学者も巻き込む論争になっている事を知りました。


なぜ答えが1と9になるかという詳しい話は、インターネット上で“6÷2(1+2)=”を検索されるとあれこれ出てきますのでそちらにお任せするとして、ここでは、この問題の本質が別のところにある話をしたいと思います。

この論争はともすると1と9のどちらが正しいのかとなりがちですが、実はこの問題の本質は別のところにあります。

実はこの論争の根幹にあるのは、計算する人が無意識に行っている前提の違いにあります。


前提というのは、お約束とも言えます。

人の世界は全て前提で成り立っています。

あえて言わなくても分かっているので、普段は全く意識する必要がありません。

普段は全く意識する必要がないという事は、その事が当たり前であることを示しています。


でも、時に自分にとって当たり前である事が、当たり前で無いと気づかされる瞬間があります。

例えば、違う家庭で育った人と結婚して同じ屋根の下で生活を始めると、色々な場面でお互いの当たり前の違いに気づかされる事になります。

そんな時、一緒に新たな前提(当たり前)を作って行けるのであれば、それは人としての器を広げる事になり、末永く一緒に居続ける事ができますが、自分の前提をかたくなに守ろうとすると、お相手に過度なストレスを掛けたり、自分自身が過度なストレスを掛けられたりする事になり、破局する確率が高くなります。


人は、パターンで生きる習性があり、自分が慣れ親しんできたパターンを変える事に強いストレスを感じる傾向にあります。

(自分のパターンを変えたくないという隠れたストレスが)が、相手のやり方は間違っている(おかしい)という意識づけを支えている事がしばしばあります。

このような状態にあるとき、「なぜか分かり合えない」という状態になります。


特に、お互いの力関係が異なる場合、どちらか一方が相手を責め、もう一方がストレスを溜めるという構図に陥る事になります。


この状態における真の問題こそが、お互いが「当たり前」だと信じ込んでいる前提条件の違いです。

それぞれ、自分がこれまでの人生を通じて無自覚に取り込んでしまっている前提条件を基に、正しさを判定しています。

だから、お相手の前提条件に立つと、必ずしも自分のあり方や行動が正しいとは言えなくなる事があります。

だから、本当の意味で分かりあうためには、自分の前提条件とお相手の前提条件それぞれに意識を向けて、その違いをしっかりと理解する必要があります。

そうした上で、新たな前提条件を一緒に作っていく必要があります。

とは言っても、必ずしも自分の前提条件を毎回更新しなければならないという事はありません。

それは、前提条件は、お相手との距離感によって異なるからです。
 

 

さて、
身近な人と分かりあいたいのに分かり合えない時、自分の前提条件を変える必要があるのですが、実際のところ、自分のパターンを変えたくないという隠れたストレスによって、なかなか分かっちゃいるけどどうにもできない・・・というのが実情です。

でも、そんな場合に役立つのが、ディバインアクセラレーション®という新しい選択肢です。

ディバインアクセラレーション®は現実に奇跡を起こす力を持っていますが、人間関係の改善については特にパワフルです。

そして、人間関係が人生の質の大部分を占めていると言っても過言では無く、ディバインアクセラレーション®を通じて人生の質を加速度的に上げて行く事ができます。

一番のお勧めは個人セッションですが、気軽に体験されたい方やリーズナブルに継続されたい方にはグループセッションもお勧めです。

 

 個人セッション情報【オンライン・対面】
 https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/4962


オンライン
 グループセッション(お悩み相談付)
 https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/18261


対面
 グループセッションin幸田 (スピ&最新DA情報・お茶付き) (3/16,14時開始)
  https://www.reservestock.jp/events/902419

 グループセッション in名古屋・クリニック徳 (3/23,14時開始)
  https://www.reservestock.jp/events/899837


 

 

さて、
上記も含め、お勧め動画を集めた専用ページHP上に作成しました。

時折増えるので是非チェックしてみてくださいね。

 ⇒ https://divineacceleration.com/association/movie/

気づいたら増えてきました・・・

 


特別ピックアップ

【動画】マカバ瞑想はパワフルで画期的な瞑想法
https://youtu.be/Qc9ZEds6NGM

 

マカバ瞑想講座の次回開催は、2024年3月26-27日です。
https://resast.jp/events/893630/ 

 

セッションや講座を受けてみたい・・・でも、実際に申し込む前に、あれこれ質問&確認したい・・・。そんな方は、下記の無料相談コーナーをご利用頂く事もできますのでご活用くださいね。

 ⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/92773/

 

 

 

愛ある中の幸せな町(愛知県幸田町)から

愛と感謝をこめて、

杉浦優司

 

現在募集中の講座一覧はこちら

 

 

 

 

----------------------------------------

魂の目覚めが進む

杉浦優司の最新情報が手に入るメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

----------------------------------------

 

 

公式メルマガ

 ⇒ https://www.reservestock.jp/subscribe/21181

 

個人セッション情報

 ⇒ https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/4962

 

現在募集中の講座情報

 ⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4962

 

講座開催の問い合わせ・リクエスト

 ⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/49658

 

『無料相談コーナー』杉浦優司から直接話を聞きたくなったら・・・

 ⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/92773

 

Youtube情報 ⇒ https://www.youtube.com/@yujidivine

 

インスタ情報

 ⇒ https://www.instagram.com/yuji.sugiura/

 

Twitter情報

 ⇒ https://twitter.com/divine_yuji

 

ディバインアクセラレーション協会HP

 ⇒ https://divineacceleration.com

 

次世代ヒーリングプログラム

 ⇒ https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000196372