依存症と潜在意識との関係 ~依存症は根底から解消できるのに残念だな~ | ディバインアクセラレーション®創始者ブログ

ディバインアクセラレーション®創始者ブログ

世界最高峰のスピリチュアルメソッドを創始し、講座開催、セッション、ならびにセラピスト&講師の育成を行っています。

ディバインアクセラレーション®創始者の杉浦優司です。

4962_img_7753_u

 

 

 

依存症と潜在意識との関係
 ~依存症は根底から解消できるのに残念だな~

 


依存症ってご存じですか?

依存症というのは、自分の意思では止める事ができない何かを持っている場合の総称です。

最近だと、大谷翔平選手の元通訳である水原一平さんが、ギャンブル依存症である事を告白されました。

ギャンブル依存症になると、自分の意思によってギャンブルをやめる事ができません。

そして、ギャンブルにはお金がつきもので、相当強くない限りは必ず負けるので、湯水のようにお金を失っていきます。


ここでのポイントは、自分の意思ではもう止められないという点にあります。

だから、例えこの先負ける事が分かっていても自分では止める事ができません。

さらに、ギャンブルをするためであれば手段を選ばなくなり、嘘をついてでもお金を得ようとしたり、犯罪を犯してでもお金を得ようとしたりします。


この依存状態を作り出しているのが潜在意識の誤動作とも言える働きです。

潜在意識の特徴の一つとして、それがポジティブであれ、ネガティブであり、一旦パターンとして作り出されると、そのパターンをとにかく続けようとします。

通常は、アクセルとブレーキがほどよく機能していて、そのようなパターンができても、自分の意思で止める事ができます。

でも、色々な条件が重なると、ブレーキの利かない車のように、爆走しはじめる事になります。

 ⇒ このような状態にある時、依存症と呼ばれる事になります。


このように、
もはやコントロールの利かない車のように爆走し始めると、確実に問題が起こる結末へと導かれていく事になります。

特に、依存症に大金が絡むようになると、間違いない悲劇的な結末へと爆走していく事になります。

 ⇒ (現時点での最新ニュースによると)一平さんの場合は、信頼を得ていた大谷さんを裏切る形で多額のお金を横領し、大規模な窃盗団にも繋がりがあるという事でアメリカの捜査機関の調査を受けているようです。そして、その影響で、この先まっとうな仕事に就く事は絶望的である事が予想されます。


 人生に壊滅的な影響力を及ぼす依存症としては、ギャンブルや麻薬を中心とした薬物による依存症が有名ですが、実際には、アルコールであったり、タバコであったり、収集癖であったり、仕事(←仕事にのめり込みすぎて家庭を顧みない)と以外に身近にあったりします。



これまでの常識的に言えば、依存症になる前に止める、もしくは依存症にならない程度に活動を抑えておく、そして依存症になってしまったら、荒療治のように無理矢理止めるというのが対処法だった思います。

 ⇒ 実際のところ、それで上手く行く場合もありますが、荒療治なので反動も大きく、結局また依存症に戻ってしまう事が多々あるようです。


でも、実はもう一つパワフルな対応方法があります。

それが、潜在意識レベルで依存症の大元断ち切る(解消する)という方法です。

この潜在意識にダイレクトに働きかけていく方法は、まだ一般的ではありませんが、実は既に実用レベルにあります。

それは、私が創始したディバインアクセラレーション®にてそのような結果を出す事が普通にできるからです。


因果の法則により、依存にも必ずそうなってしまったきっかけがあります。

そして、そのきっかけとなった事象がクリアされ、さらに依存症を続けなければならない因果も解消されると、依存状態は解消され、自分の意思で止める事ができるようになれます。


依存症のニュースは時折り世間を騒がしています。

そんなニュースを見聞きするたびに、依存症がエスカレートして問題を引き起こす前に、潜在意識レベルで解消すれば、破滅的な人生を回避できるだけでなく、良い感じの人生を歩む事できるのに残念だな~。

そう感じる今日この頃です。

 

さて、
潜在意識やスピリチュアルな話をもっと聞いてみたくなったら、気軽に参加できる下記ゆるスピお話会にご参加くださいね。

第三回目は4月4日の14時開始です。
第四回目は4月10日の20時半開始です。


無料・オンライン開催、
途中参加、途中退出O.K.で、
ただ聞くだけでもO.K.ですので、気軽にご参加くださいね。
 ⇒ お話に参加されたい方は顔出しでお願いします。
 ⇒ 聞くだけの方はビデオオフ(顔出し無し)でご参加ください。

無料【オンライン】 ゆる~いスピリチュアルな お話会・質問相談・体験会
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/33103


人生の流れが根底から良くなる変化を気軽に体験されたい方は、オンラインでのグループセッションがお勧めです。
ディバインアクセラレーション®の自然な変化が味わえます。

オンライングループセッション(お悩み相談付)
  https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/18261

下記お得な個人セッションの募集がもう少しで終了します。

【テーマ限定】 魂が求める方向へアップデートさせ 人生を加速させていくセッション
 https://resast.jp/page/event_series/100384
 

 

さて、
お勧め動画を集めた専用ページHP上に作成しました。

時折増えるので是非チェックしてみてくださいね。

 ⇒ https://divineacceleration.com/association/movie/

気づいたら増えてきました・・・

 


特別ピックアップ

【動画】マカバ瞑想はパワフルで画期的な瞑想法
https://youtu.be/Qc9ZEds6NGM

 

マカバ瞑想講座の次回開催は、2024年4月20-21日です。
https://resast.jp/events/908314/ 

 

 

セッションや講座を受けてみたい・・・でも、実際に申し込む前に、あれこれ質問&確認したい・・・。そんな方は、下記の無料個別相談コーナーをご利用頂く事もできますのでご活用くださいね。

 ⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/92773/

 

 

 

愛ある中の幸せな町(愛知県幸田町)から

愛と感謝をこめて、

杉浦優司

 

現在募集中の講座一覧はこちら

 

 

 

 

 

----------------------------------------

魂の目覚めが進む

杉浦優司の最新情報が手に入るメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

----------------------------------------

 

 

公式メルマガ

 ⇒ https://www.reservestock.jp/subscribe/21181

 

個人セッション情報

 ⇒ https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/4962

 

現在募集中の講座情報

 ⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4962

 

講座開催の問い合わせ・リクエスト

 ⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/49658

 

『無料相談コーナー』杉浦優司から直接話を聞きたくなったら・・・

 ⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/92773

 

Youtube情報 ⇒ https://www.youtube.com/@yujidivine

 

インスタ情報

 ⇒ https://www.instagram.com/yuji.sugiura/

 

Twitter情報

 ⇒ https://twitter.com/divine_yuji

 

ディバインアクセラレーション協会HP

 ⇒ https://divineacceleration.com

 

次世代ヒーリングプログラム

 ⇒ https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000196372