日本橋神社ツアー 参加しました | あなたの羅針盤を見つけて応援します☆東原由美子(浦和美園 さいたま市)

あなたの羅針盤を見つけて応援します☆東原由美子(浦和美園 さいたま市)

心、感情に作用するフラワーエッセンスであなたの悩みを解決。
心のモヤモヤ、生きることに悲観的だったのが、生きることの魅力を再発見できるようにサポートします。

こんにちは👋😃

久しぶりの投稿です。

ものすごく、楽しかったので、ここにも書いちゃいます。

10/2に、神社ツアーに参加してきました。
(ものすごく長文なってしまったお暇な方お付き合いしていただければ)

どこを回るかよく分からずに参加を決めました。

「今日は七福神ツアーです。」

という事で、日本橋七福神を回りました。

それぞれの神社のエネルギーがとても素晴らしいけど、個性というか違う特徴があって面白かったです😆🎵🎵

最初に行った 神社



怪しいけど、ここで神社様にお土産をいただきました。



ここに宝くじを入れるとご利益があるそうな。




案内人のお二人と写真撮影。

次の神社。
マンションの下にあって、洗濯機の後ろにありました。

この神社、千と千尋の神隠しに雰囲気が似ていました。
とっても華やかな神社でした。

空には龍らしきものが。


次は小網神社。
行ったときは人がほとんどいなかったです。
私ははじめてだったので、そういう神社なのかと思っていたのですが!
案内人が「ここは行列ができるところなのに。」

とのお話から、とても人気の神社ということでした。
前から私も話は聞いていたので、伺いたいなあと思っていたので、願いが叶って嬉しかったです。





福禄寿様におさわり。🤗


案内人の方にこうすると、エネルギーがより感じられますよと案内いただきました。

体感できると楽しいですね✨

次の神社へ


ここではきれいな黒というか茶色のエネルギーをいただきました。
(エネルギーはその人その人で受けとるエネルギーは違うようですよ✨)

次の神社へ


ここは、いろんな色が層になった感じのエネルギー
(一緒に行った方は違ったようです)


彩雲  登場‼️

次の神社へ

近代的な造りでとても立派でした。

最後はこちら



水天宮

私が一番感動したところです。

東京の水天宮は分社というのはご存知ですか?

総本宮は、福岡県久留米市にあります。
この総本宮は実家の近くです。

幼い頃は、よくお参りをしていました。子どもを守ってくれるというので、子ども用の瓢箪守りを首から下げるものもあったりして、幼いときは首につけていた年もありました。一度つけたら、紐をはさみで切るまでずーーとつけっぱなしです。

いまは、首につけるのは危ないというので首にはつけないようになったんだよね。

とか、水天宮の近くで8/5に花火大会があって、花火を見るついでにお参りとかもしたかなあ。

で、このラストの水天宮をお参りする前に今日はいろんな神社をお参りしたのですが、幼い頃の懐かしさをずーーと感じていたんです。

久留米に住んでいたおばの思い出だったり何でかなあと思ったら、ラストに向けての序章だったようです。

水天宮の狛犬さん


水天宮の狛犬が 石橋正二郎という字が。
ここでまた、一人興奮。

石橋正二郎さんは、ブリッジストン タイヤの創設者で福岡県久留米市出身。ブリッジストンも久留米市で、誕生した会社です。

この石橋さん久留米市に美術館も作りました。
そして、久留米市内にある小学校全部にプールを寄付した方です。

その方が、ここにもいらっしゃる。

ここ東京は、福岡県久留米からはとても遠いところにあるけれど、こうして、この東京という地に、水天宮やら石橋さんがいたという痕跡が私にも多くのエネルギーを与えてくれます。

本当に水天宮にお参りして、ここでも生きていけるという気持ちが涌き出てきました。

ありがとうございました😆💕✨

みつえちゃんも水天宮でこんなに神様が歓迎しているのははじめてと言っていたかも。

神様ありがとう😆💕✨

でも、神様以上に、水天宮に出会えて感動しているのは私です。

ヤバい。書いていてまた、感動している。

あっそうそう。おまけで、英語圏内の人が話かけて、キリストの力で私の背中の痛みに祈ってもいいですか?と言われて、そのまま受け入れました。怪しいと思ったけど。
祈ってくれた方の名前はジョジョさん。名前を聞いてスタンド使いだと言うのを伝えたかったけど、うまく伝えられないと思って、ジョジョの奇妙な冒険の画像を見せて、ジョジョだねということだけ伝えました。
ジョジョさん、理解してくれたかなあ。

神社ツアー参加させていただきありがとうございました😆💕✨