大阪店ですにひひ

 

昨日、会議が本社で行われていたので大阪に移動しております”かみむら”です音譜

 

今日は谷口店長が不在なので僕が店番してますニコニコ

 

名神高速道路のリフレッシュ工事で名阪国道から帰ろうかはてなマークイチかバチかで名神高速道路で帰ろうかはてなマーク悩んでますべーっだ!

 

本日、大阪店にルブロスオイルが大量入荷しました音譜

 

全種類の4種OIL入荷!!

 

コレは名古屋店では見れない光景です目ですから思わず綺麗に並べて写メしちゃいましたカメラ

 

で、全投入ビックリマーク

フル満タンOKですにひひ

 

そうそうひらめき電球コレも入荷しましたよぉ~アップアップアップ

 

ルブロス・エンジンシステムクリーナーパンチ!

 

通称”点滴”です!!!!

 

大阪店には今まで”点滴”する機材が無かったので入荷していませんでしたが、ちゃんと機材も用意してもらって

 

この通りクラッカー

 

コレで大阪店でも施行できるようになりましたぁ~ウシシ

 

名古屋店・埼玉店のインプレッション報告をしていないので申し訳ありませんが、こんな感じのインプレッションを報告を頂いておりますグッド!

 

・静かになった

・加速がスムーズになった

・信号待ちなどのドライブレンジに入れてブレーキを踏んでいる時の振動(ジャダー)がなくなった

・その他

 

でございますクラッカー

 

燃費に関しては調べていないという方や解らないといった意見もありましたzzz

 

もちろん良くなったと言う人もみえるのですが、コレは少し予想外汗

 

燃費よりもエンジンを静かにしたい!!綺麗にしたい!!と言う意見が多いのかなはてなマーク

 

僕はセコイので燃費ばかり気にしているんですけどねショック!

 

コレは大阪に移動した時のサクちゃん(サクシード)の燃費ね恋の矢

 

ミニコンαのよく走る事だけ残って燃費への影響は、ほとんど無いでくらい!!

 

上出来ですチョキ

 

埼玉店に行っている時にお客様に本当に20万キロ乗っていても静かなんですねとビックリされたくらい静かでエンジン調子いいです恋の矢

 

これも本当にルブロスのおかげやと思ってますウシシ

 

で、先日のブログを読んでくれて「かみむらが来ているのなら」とお客様が2組ほど大阪店に遊びにきてくれましたグッド!

 

作業は、ルブロス・クーラント全交換!!

 

K様の意気込みは

 

「日本一静かなハイエースにするんだ!!

 

とそれはもう真剣ですグッド!

 

埼玉店のお客様(H様)と仲が良い方でH様がルブロス・クーラント全交換してみえたのですが車検の時に勝手にルブロス以外の(おそらくトヨタ純正)クーラントに変えられてしまい

 

「音がうるさくなった」

 

と、ルブロス効果をお仲間さんから聞いてみえるので営業トークはナッシンググッド!

 

早速作業ですレンチ

 

 

まずは、ラジエター下のホースを外して液を抜きますレンチ

 

お次は、リアヒーター下部

 

肝心なホースが写っていない…汗

 

ちゃんと抜いたクーラント液は回収してますパンチ!

 

 

ここから始まる”エア抜き”が大問題ガーン

 

通常、リアヒーターとフロントヒーターを全開にして”エア抜き”をするのですが、ティピーさんのリアヒーターコントローラーが取付されているお車なので外気温が高すぎてヒーターが作動しない叫び

 

で、こいつの登場クラッカージャンジャジャ~ンクラッカークラッカークラッカー

 

かき氷で温度センサーを冷やしてヒーターを動かしましたにひひ

 

こうしないと動かないし”エア抜き”出来ないから仕方ないよねべーっだ!

 

お次は本日入荷したばかりのルブロス・エンジンシステムクリーナー!!

 

通称”点滴”の施工チョキ

 

 

 

コレを見るとお客様はみな

 

「本当に点滴みたいなんだねビックリマーク

 

と言われます音譜

 

本当に点滴みたいなんですよアップアップアップニコニコ

 

作業後に同乗させて頂き、フェリソニやレアルシルト、その他色々の静音材を施したハイエースを体感クラッカー

 

タイヤがナスカーの従来版(LTタイヤじゃない物)だったのでロードノイズが若干ありましたが、Kさま言われるように本当に静かなハイエースでした叫び

 

点滴が効きだした頃にはもっと静かになっている事でしょうねドキドキ

 

また遊びに来て下さい恋の矢

 

その他のお客様も足廻りの相談や、12.8インチのフリップダウンの商談などさせて頂きありがとうございましたアップアップアップ

 

名古屋店のスタッフも増えましたのでこれkらチョクチョクと大阪店に来るようにしますので是非とも足をお運び頂けるような大阪店のブログを書いていきたいと思いますので関西のお客様!!

 

宜しくお願いしますm(_ _)m

 

最後になりましたが、ルブロス”点滴”全店で作業開始してますビックリマーク

 

価格は

2000ccガソリン車 4,000円(税別)

2700ccガソリン車 5,000円(税別)

 

とさせて頂きます!!

 

この価格には条件がありまして、お願いがあります!!

 

この作業はエンジンフードを開けて作業しますのでエンジンフードをお客様に開けて頂きたいのですあせる

 

もちろん純正のままであればOKなのですが、コンソールBOXなど取付けされていて配線など僕達が復旧できない場合も多々ありますダウンダウンダウン

 

壊してしまったり、配線が抜けたままになってしまってはいけませんのでお願いする場合がございます!!

 

何卒ご理解とご協力をお願いしますドキドキ

 

では、またパー

 

大阪店より かみむら